小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
さきかわ このり
さきかわ このり
novelistID. 33994
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

マリオネット <改訂版>

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 



<2012/08/11 初稿>

ーマリオネットー


あなたが糸を操れば

私はご機嫌に手を上げ足上げる

息があったその動きに

今日も楽しく歌い踊るよ


だけど、ほんの少しだけ

息が合わずに動きがずれていき

私は不器用に頭を傾けて

上を見上てみれば糸は無く

コトリと音をたて崩れ落ちた冷たいカラダ


私は糸の切れたマリオネット


「どこからやって来て
どこへ行こうとしているのか」

一人歌い、踊ろうとしても

体はいうこと聞かずに

勝手バラバラに動くだけ


私は糸の切れたマリオネット


「自由に憧れ
一人立つことさえままならず
見つめる絡まった糸」


あなたは、おかしいな?という顔をして
また糸をつけなおす
手と足に

そして私はまた立ち上がり

笑って歌い踊り出す



私は糸に繋がれたマリオネット

私は生きているマリオネット

不器用に歌い
踊るあなたのマリオネット


だけどマリオネットの心は

誰も知らない