小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
さきかわ このり
さきかわ このり
novelistID. 33994
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

マリオネット <改訂版>

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 


ーマリオネットー


あなたが糸を操れば

私はご機嫌に手を上げ足を上げる

息があったその動きに

今日も楽しく歌い踊るよ


だけど、ほんの少しだけ

二人の動きがずれていき

手足が不器用な動きになっていく


私は頭をあげ上を見る

けれど そこにあるはずの糸は無く

とたんに コトリと音をたて

崩れ落ちるカラダ


私は人形

糸の切れたマリオネット


私は どこからやって来て

どこへ行こうとしているのか


一人歌い、踊ろうとしても

ちぐはぐに動くだけの この体



私は糸の切れたマリオネット

自由に憧れ
自分で立つことさえ ままならず
絡まった糸を ただ見つめるだけの 私


あなたは、おやおかしいな?という顔をして

また 糸をつけなおす

私の 手と足に


そして私は また立ち上がり

前と同じように

笑い 歌い 踊り出すよ


私は糸に繋がれたマリオネット

私は生きているマリオネット


不器用に歌い 踊る

あなたのマリオネット




・・だけどマリオネットの心は

誰も知らない










(2012/11/29 改訂版)

  ☆ 次の頁に初稿あり