小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
たかべちかのり
たかべちかのり
novelistID. 692
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

幸の腕

INDEX|1ページ/2ページ|

次のページ
 


彼女の名前は「幸恵」と言う。
その名に相応しく幸せな日々を送っているかと考えると、今は疑問である。

彼女は、リストカットをしていた。
リストカットは伝染する。
彼女から始まって、共通の友人たちは手首を切りはじめた。
中には幸恵に付き合って腕を切っている友人もいた。
私は、やらなかった。
単純に痛いのが嫌だったからだ。
離れていく友人もいたが、私は幸恵たちと友達だった。

「腕で切るところがなくなったから、足首にしてみた」
そう言って、幸恵は足首を見せてくれた。
足首には真新しい赤い線がいくつか走っていた。
幸恵の手首は、もうすっかり赤黒くなっていた。
私は痛いのが嫌いだ。
だから、幸恵の傷を見るといつも胸がざわざわした。
それでも頭の方はやけに冷めていた。
「痛そう」
「痛いよ」
私は現状をどうにかできるなんて思っていなかった。
どうにかしたい、と思ったことはもちろんある。
けれど一度それをしようとして、無理だと思い知った。
例えるなら、崖から落ちようとしている人の腕を掴んで、その体重を支えきれずに共に落ちるような。
今の私では力がなさすぎる。
だから私は、崖の上で彼女の傍から離れないことを選んだ。
それから幸恵は心療内科に数年通っていた。
恋人や、友人や、病院の先生や。
様々な人が幸恵をどうにかしたいとがんばっていた。
けれど誰もうまくいかなかった。
年月ばかりが過ぎて行った。


作品名:幸の腕 作家名:たかべちかのり