小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
おやまのポンポコリン
おやまのポンポコリン
novelistID. 129
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-07-04 11:30:32
投稿日時:2012-07-04 11:28:34

受信料

登録タグ: CM  受信料  視聴者  買い物 

作者: おやまのポンポコリン

カテゴリー :SF小説
総ページ数:1ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 3/month 411/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

今年から全てのテレビ局が一括して受信料を徴収することになった。しかもその受信料をいくらにするかは視聴者がかってに決めてもいいのだ。ウチでは無料にしたのだが・・・、

感想コメント (6)

> 松長良樹さん、私も年を取るに従いスレてきたせいか。あまり甘い誘いには乗らなくなりましたが若い時にはお得というCMによくひっかかりました。別にサブリミナルはなかったんですけどね。(^^;) | おやまのポンポコリン | 2012-07-05 23:21:26

読ませていただきました。タダほど高い物はない。は、やはり名言でしたね(*^_^*) | 退会ユーザー | 2012-07-05 21:26:05

>  大橋零人 さん、それは良いところに気付かれました。だいたい日本では契約に関することはできるだけ読まれないように小さく書くのが慣例ですね。こんな都合の悪いことはなおさらだと思います。(^^;) | おやまのポンポコリン | 2012-07-05 02:05:58

CMの量ではなく質が問題だったんですね。その事実を知っている人がいるということは、たぶん説明書の下の方にでも恐ろしく小さい字で書かれているのでしょう。 | 大橋零人 | 2012-07-04 22:57:21

>  黒神霧人さん、お久しぶりです。(^▽^)/ オチまでなんとか読んでもらうことに全力を注いでいます。(^^;)今回のようなこともそのうち起こるかもしれませんよ。 | おやまのポンポコリン | 2012-07-04 19:55:40

お久しぶりです。久しぶりに作品を拝読させていただきました。相変わらず、読みやすくて良いですね。ポンさんの作品って、変に難解じゃなくて、分かりやすてユーモアがあるので好きです(笑) | 逢坂愛発 | 2012-07-04 17:52:36

この作品に対する情報提供