小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
海野ごはん
海野ごはん
novelistID. 29750
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

雨の日に彼女達へ本をあげる

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 

雨の日に彼女達へ本をあげる






その日は、朝から雨がふっていた。

広場はベンチも雨に濡れ、座るところは一つもなかった。

広場の真ん中で噴水が上がっている。雨の日なので遊ぶ子供は誰も居ないのに。

噴水はタイムラグの装置でついてるようで、

水がダンスのように時折パッシャン、パッシャンと舞い上がっていた。

雨に濡れないエントランスで、噴水を何気なく見ていた僕のそばに、

黒い上下のスーツを着た、いかにも、やり手という営業ウーマンが近づいてきた。

濃い目の化粧にショートカットのヘアースタイル。

バッグの中からタバコを取り出すと

僕のすぐそばにある灰皿の横で吸い出した。

今まで、交渉事をしていたのだろうか、まだぴりぴりとした雰囲気が僕にも伝わった。

きれいな顔の眉間にしわを寄せて「疲れた」という顔をしていた。

長い指でタバコを抜くと火をつけて、フゥ~と大きく煙を吐き出した。

黒いバッグを地面に置き、雨に濡れた噴水を見るようで見ないでいた。

次のターゲットでも考えているのだろうか、近寄りがたい雰囲気が漂っていた。

男勝りの女営業マンというところだ。

久しぶりの美人に僕は見とれていた。ただ、美人にしては疲れすぎて見える。

声をかけようにも、緊張感を漂わせた彼女には近づけない雰囲気があった。

タバコが半分ほどなくなりかけた頃、僕は声をかけた。

「よく、降りますね。営業も今日は大変でしょう」

彼女はこちらを見るとニコリとした。

「なんか、すごく疲れた顔をしてますよ。今日の調子はどうですか?」

彼女は「優しいんですね、気を使ってくれて・・・」と言った。

「そんな美人の方が眉間にしわを寄せて、ため息つくようにタバコふかしていたから

ちょっと気になって・・・」僕はドキドキして言った。