小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ドラキュラ・ダイス

INDEX|2ページ/5ページ|

次のページ前のページ
 

2.配役


キューブ>じゃあ、ダイスを振るよ

 実は、ドラキュラ・ダイスは、このゲームの正式名称ではない。最初に、ドラキュラ・ダイスと呼ばれるプログラムで、無作為にメンバーの中から1名だけ、「オリジナルのドラキュラ」を決めるので、いつの間にか、ゲーム自体もドラキュラ・ダイスと呼ばれるようになってしまった。

 ここで、キューブから、まるみへダイレクトメッセージが届いた。
<ドラキュラ・ダイスからメッセージ、来た?>

 ダイレクトメッセージはチャットルームの他のメンバーに知られることなく特定の誰かにメッセージを送る機能である。ドラキュラ・ダイスからの配役の通知も、この機能で全員に送られる。それは、ただ1人だけに「オリジナルのドラキュラ」、他の全員に「普通の人間」と送られる。

 まるみは、キューブにダイレクトメッセージを送り返した。
<はい、来ました>

キューブ>配役メッセージ来たかな>ALL
トライ>来たよ
腑腐婦>来ました
紺>来てます、来てます
へいほー>北
糖ラス>OK
まるみ>大丈夫です
トライ>まるみ……ちゃん? で良いのかな?
まるみ>はい、良いですよ。
トライ>まるみちゃんはキューブから、一通りのルールは聞いてるんだよね?
まるみ>はい、一応
腑腐婦>まぁ、実際にやってみると分からないこともあるだろうから、1回目は練習ラウンドってことにしましょう
糖ラス>止めたり、質問して、いいからね
まるみ>はい、ありがとうございます
作品名:ドラキュラ・ダイス 作家名:でんでろ3