小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

空の子供

INDEX|17ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

「だって、夕子、僕のこと男扱いしてくれないんだもの。こうすると、僕が男だってよく判るでしょ?」
 その言葉に、私は辟易されてしまった。そして次の瞬間には、声を立てて笑っていた。
 だって、貴方、気づいていたんだ?
 弟扱いじゃ駄目かしら? なんて、言ってみる。すると、弟ですらない、と答えられた。
 そう、弟ですらないのかもしれない。

 友達。親友。

 種族を超えた恋愛にはならないけれど、種族を超えた友情は結べた。

 本当に。このまま、時が止まってしまえば、と、何度思っただろう。
 桜が咲いてる場所に着いた時も、また思った。

 「綺麗…」
「うん。綺麗。昼の桜より、夜の桜の方が、生き生きとして見える」
「きっと、夜に映えるからよ。薄紫の桜、と、闇色の夜。白と黒、みたいね」
「……ねぇ、夕子。本当に、魔法使いになるつもり?」
「ええ、駄目で元々、目指してみるわ」
「……危険だよ? 冒険に強制参加させられるって、パイがいってた」
「…――あの人は、何で知ってるかな」
「だって、パイ、人に化けて、偶にパーティ参加してたもの」
 ……恐らくそのパーティは、パイロンばかりに頼ってたんだろうなぁ、なんて簡単な想像して、ふと笑いが起こる。
 シェイは、はにかんで、何か唱え始めた。
 すると、金と銀の砂のようなものが現れて、私の頭の上から、降ってくる。
 しゃらしゃらと今にも鳴ってもおかしくないのに、それは氷を割ったような音を出しながら、私に金と銀の砂の雪が降る。きらきらと光り輝いて、純美だ。
 私は、思わず感嘆の息を漏らし、手を広げて、上を見上げて回った。くるくると。
 「夕子へ、プレゼント。祝福の魔法。空が、夕子を守ってくれるよ」
「素敵な魔法ね。祝福魔法…確か、未来永劫、かけた人を忘れない限り、自分にシールドをかけてくれるんだったっけ。その人の思いが強ければ、強いほど。物理には聞かないけど…」
「夕子、本当によく知ってるね。いい魔法使いになれるよ、きっと」
 苦笑してシェイは何かをまた唱えだした。今度は何だろう?
 「見上げて!」
 言葉に従うと、今度は桜の嵐が起きた。しかも、紫の桜が、ピンク色、白色に変わったりして、綺麗な嵐に。
 桜吹雪……。こんな、三色同時に見られるなんて、なんて贅沢なんだろう。
 「シェイ、凄い! 綺麗、綺麗よ!」
「自然に力を借りたんだ、皆、夕子に綺麗って言われて嬉しいッて言ってるよ」
「シェイは自然と喋れる…」
 愚問だ。竜は、自然に一番近い生き物。動物でありながら、神獣であり、知性もある。
 自然と喋れても、なんら不思議はない。
 シェイも愚問だと気づいたのか、ただ優しく笑ってくれた。

 でも、私、来年見ようね、って言ったじゃない。
 何故今見せてくれるの? 何故、来年じゃないの?
 その言葉を言おうとしても、勇気が出なくて飲み込んだまま。
 不安がココロを支配する。シェイと私は、遠い未来でもない頃に引き裂かれるんじゃないだろうかって。

 このまま、居られたら、いいのに。

 次の瞬間、桜吹雪が、黒い羽の吹雪に変わった。
 何だろう、と私はおろおろとしながら辺りを見回す。
 シェイも戸惑い、辺りを見回す。
 ――響くのは、女の笑い声…。

 「駄目だ、シェイ。自然界の力は、そう簡単に見せて良い物じゃないのよ?」
 少し低めのテノール声の女。上を見上げると、桜の木の枝に、ロイヤルブルーの男物のスーツを着た、少し凛々しい顔つきの女の人が、長い金髪を靡かせて座っていた。

 月明かりに照らされて、頬笑むのは、月の子。

 月の子にこり。

 「初めまして、人の子――夕子ちゃん、だっけ? あたし、ハオ。宜しく」

*

 「で、一体何がどうなってるわけよ、このクソトカゲ」
「どうもこうもない、ただなるべくしてなっただけじゃ、泥鴉」
「誰が泥よ、誰が! この綺麗な金髪を見て!」
「それがどうかしたか?」
「シェイの少し混じってる金髪は、あたしゆずりなのよ! シェイは美人! よってあたしも美人!」
「……また弟自慢でも始める気か。それならば、銀髪は誰ゆずりじゃ」
 パイロンとハオはさっきから怒鳴ってばかりだ。そして、それに付き合わされて、パイロンはうんざりといった顔で、やれやれと首を振る。
 グイはただ、見守っているだけだった。
 シェイは怒鳴りあう二人を見て、おろおろと。少しだけ、偶に笑って。
 その度に二人が笑うな、と怒鳴るのだが。
 「母様に言われて来てみたら、何、これは。何で、シェイが賞金首になってるの」
 そう言って、パイロンの前に突きつけたのは、似顔絵付の四枚の紙。
 それぞれ、描かれた本人が手に取ってみると、その絵の下には、金額が書かれていて。
 わぁ、私ってこんな価値あったんだ、なんて新たな発見。
 「僕が一番高い」
「っちぇ、オレの方が魔法を使えたりで凄いのに」
「……己は日野より低いのか、金額」
「張り合うな! 問題はそこじゃないの、そこじゃぁないんよ! なんで、なんで、あたしの可愛いシェイが、賞金首になってるのよ!」
「……そりゃぁ、逆恨み…が、七割、挑発三割」
「挑発って何よ、挑発って! 男ならしゃっきりはっきりしっかり言いなさいよ! だから、あんたは可愛くないのよ! 回りくどい! 回りくどくて面倒なの!」
「あ、それ、私も思いました」
「夕子ちゃん、気が合うわね」
「……突然の姉は、感動の再会を果たすなり、人間の妄想で書き上げた紙に踊らされ、愛しの弟を苛む。そしてそれにつられ、苦楽を共にしたはずの人間にまで見捨てられる…ふ、可哀想なオレ」
「だぁから、あんたのそういう言葉が回りくどいんだって! 第一妄想じゃなくて、現実に捜されてるでしょう!? だから、こんな暗くてじめじめした廃墟ビルに泊まってるんでしょ!?」
「ハイ、そうです」
「素直になったら素直になったで、気味が悪ィんだよ」
「――姉者、ならどうすりゃいいんじゃよ、オレぁ」
 パイロンはこれで、二十回目の深い溜息をつく。
 それを見てから、ハオも溜息をつき、今度はグイに睨みをきかす。
 「あんたがついてて、何でこんな事態が起きてるの。慎重さがウリのあんたが。何で」
「仕方がない」
「あんたは、はっきりしすぎてて嫌いよ、ってか淡泊! ええい、皆嫌い! 兄弟内で可愛いのは、シェイだけよ! 何でそんなに可愛くないの、あんたら!」
「ハオ、落ち着いて」
「シェイがそういうなら、落ち着く」
 今にもハートがつきそうな、見事な声色の変わり方をして、今度はシェイに抱きつくハオ。シェイはおろおろとしながらも、苦笑して抱きしめ返す。酷く苦い笑いだ。
 パイロンが扇で自分の口元と、私の耳を覆い隠しながら、耳打ちをする。
 「凄いブラコンぶりじゃろう」
「偽善じゃないじゃない」
「……端から見ると、そう見えるじゃろうな。でも、生まれた当初はそんなに構ってなかったんだ。それに、役目が――」
「クソトカゲ、何夕子ちゃんに吹き込んでいるのよ」
「日野、離れろ、危険だ」
 グイの言葉に、パイロンは馬鹿笑いして、その後に自分を扇で扇いで、自分に風を送る。
 「危険とは、何がだね」
作品名:空の子供 作家名:かぎのえ