小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

やばい、娘にバレそうだ!

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 
☆2012.2.19☆ ~ブログの名前を変更しました!~

こんにちは。

 今日は、とても暖かいです。

 ゆるーく暖房効かせていても、室内にいて汗ばむくらい。

 昨夜も少し触れましたが、当地では会陽ーえようーと呼ばれる裸祭りが終わると

 いよいよ春がくると、昔から言われてきたんです。

 春というのは本当に待ち遠しいものですね。

 特に今のように風邪を引き込んで、いまだに鼻をグズグスさせていると、尚更、春の訪れが待たれます。

 ところで、突然ですが、ブログ名を変更いたしました。

 というのも、これには訳ありなんです。

 昨夜、ウチの娘ことYukaと話をしていた時、偶然、ブログの話になりました。

 何とウチの娘はあの小さなDSを使って自分ホームページを立ち上げてるんですよ。

 今時は、中学生もHPを立ち上げる時代なんですかね。

 最初は驚きました。

 私なんか、ブログだけで四苦八苦しているというのに。。。

 娘は常々、私のブログを覗きたいといっていますが、娘をネタにしているのに、うかつに見られてはたまりませんー笑。

 なので、ブログ名は教えていなかったんです。一方、娘の方も私がどんなに訊いても、HPの名前

もアドレスも教えません。親子って、そういうのはなんだか気恥ずかしくてお互いに見られたくないって

いう気持ちがあるんですよね。

 私も思いつく限りのキーワードで検索かけてみましたが、見つかりませんでした。

 それは娘も同じだったようで、〝ママのブログを見つけたら、荒らしてやるぅ~〟

なんて吠えておりました。娘の怖いところは、これが半分本気だというところなんです。

 いつだったか、隣の高校と娘の中学の吹奏楽部の合同コンサートがあった時、終了後、会場

から機材とか楽器の運び出しをしていました。娘たちはよかれと思い、高校の楽器を運び出していた

のですが、そこに高校生のお姉様方登場。

 一人が進み出てきて腕組みをしたと思ったら、

〝高校の分は放っておいて。私たちがやるから〟

 でも、娘は先輩にさせてはいけないと思い、自分たちでやるからと言ったそう。

と、お姉様は〝前にあなたたちが運んだ時、ウチの楽器に傷がついてたんよ〟

 頭に来た娘、カッとなって高校生に言い返そうとしたのですが思慮深い友達が娘を周囲から

〝止めなよ。高校生にたてつかない方が良い〟と何とかなだめて、その場は事なきを得たそうです。

 よくぞ、止めてくれましたと、母は内心、頼りがいのある友達に感謝です

ま、良くも悪くも娘は割と思ったことをはっきりとオモテに出すタイプで、私とは真逆です。

そんな娘にブログを見られたら、ああ、恐ろしい。。。顔が引きつりそうです。

 まあ、その半分は冗談ではあるけれど、やはり、娘に自分の書いたものを見られるのは恥ずかしいですもの。

 で、また話がそれましたね。

 昨夜、ブログの話を娘にしていたら、側でS子が

〝らび子のひとりごと~、らび子のひとりごと~〟


と、大声で叫びまくっているではありませんか!

 思わず青ざめた母でした。

 うらはらに、ウチの娘のニヤリとした顔。

 私はすぐに階段を駆け下り、自分の部屋に直行。

 パソコンに飛びつくなり、ブログを開いて名前を変更しました。

 確か、娘は二階でDSに夢中になっていたから、いくら何でも、すぐに私のブログ名を検索してないだろうという確信がありました。

 まあ、かねてから、変更は考えてはいたんです。

 夫がいつか〝ひとりごとなんてタイトル、あまりにもありたきりじゃないか〟

と言っていたし、娘にも〝ママ、それじゃ平凡すぎるよ〟と、似たような


ことを言われていたんです。

 確かに、そう言われてみれば、そんな気もしないではありません。なので、これも良いきっかけ
と思って、変えることにしました。

 そして、思いついたのがLovely days。これは実は韓国ドラマ〝美男ですね〟

の挿入歌の名前から取っています。最初は携帯の着メロで聞いたんですけど、

これがオルゴールですごく可愛かったし、良い曲だと思いました。

 それで、ホンモノの歌も聞きたくなり、ドラマのサントラを取り寄せました。

 パク・シネちゃんが歌っているこの曲、オルゴールとはイメージか違いますが、

こちらはこちらで良い感じの歌です。

 ブログのタイトルとしても良いので、そのまま使わせて貰うことにしました。

 サブタイトルは毎日の素敵の見つけ方
 
 にして、すぐにらび子の素敵の見つけ方

に変えました。

 どうしても、らび子は捨てられませんでした。

 らび子を残しておくと、後で娘に見つられる危険性は大。。。なのは判っているんですけど。

 子どもの頃から、私は大のうさぎ好きでした。

 まだ記憶に残っていないほど幼い頃、ピンクにしろうさぎのアップリケのついた服が大のお気に入りで

 どうしても他の服を着ようとせず、母を困らせたそうです。

 仕方ないので、母はそれを洗濯してはまた着せ、洗濯してき着せて、最後はぼろぼろになりました。

 新しいブログ名も当人、結構、気に入っております。

 ウチの娘いわく〝ママは究極のナルシスト〟だそうです{怒り}

 しかし、その娘は友が教えてくれた性格診断では

あなたのナルシスト度は120パーセント。


と、結果が出たそう。


 それにしても、娘に見つかる前にタイトル変更できて、良かった。



☆2012.5.26☆    ~知らなかった真実~

 こんにちは。

 明日は小学校の運動会。我が子の通う学校は、私の母校でもあります。

 何故か運動会のことをスポーツ天国と呼びます。通称、スポ天。

 もちろん、私の頃には、そんな呼び方なんて、しませんでした。

 いつの頃からかは知らねど、ウチの娘が入学した八年前には、もう、そう呼んでいたんです。

 運動会は運動会で良いと思うだけど。。。。

 ウチの娘こと長女の中学の体育会は昨日でした。

 当地は一日中、雨で、娘は、

 これで体育会が中止になると喜び勇んで出かけましたが、残念!

 何と、結構な雨で、これなら絶対にやらないだろうと親は思っていたのに、

 全部やって予定どおり終了したそうです。

 帰ってきた娘は信じられない。雨でびしゃになった{怒り}と怒っていました。

 私も中止になったとばかり思っていたのに、あの雨で決行したとは驚きでした。

 しかし、思うに、中学は受験など色々と重要なことがあり、小学校とちがって、

 学習に重きを置かなければなりません。行事などはさっさと済ませて、授業の方を

 再開したいというのが先生たちの本音ではないかと思います。

 それはともかく、私は娘の学校生活が気になります。

 というのも、お話ししたかもしれませんが、小学生のときからの親友と喧嘩してしまって、

 いまだにそれが後を引いているから。

 娘は損な性格です。言葉遣いも男の子みたいで、言いたいことを言いますので、

 どうしても敵を作ってしいます。家庭でも、注意はしているのですが、なかなか。。。