小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「レイコの青春」 22~24

INDEX|2ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 



 「失礼だわ、レイコに。
 あの子は私とは違って、そっち方面だけは実に真面目だもの。
 もっかは、保母の見習い中です。
 通信教育で資格資格を取るために、例によって猛勉強をしてるわよ。
 残念なことに、子持ちは、あなたと私の2人だけ。
 私は、子供が2人だけど、
 あなたはいっぺんに双子が授かったんですって、
 大変ねぇ。」


 「見た通りなの。うれしい悲鳴をあげてるわ。
 乳幼児の保育だけでも助かるけど、
 この先でなでしこが、認可保育園の建設運動を始めるって聞いたけど、
 それって、本当なの。」



 「本当よ。それが「なでしこ」の最終の目標だもの、
 もちろん本気で取り組むわ。
 あなただって、それが必要だからこそ此処に来たんでしょう。
 生徒会時代の同志として、私も大いに歓迎するわ。」




 「子持ち同士としてなら、大いに嬉しいけれど・・・・
 私はまだ、ちゃんとした亭主持ちの身分です。
 悪いけど、すでに一度目の離婚経験の仲間にだけは
 今のところ、入りたくはありません。」


 「幸子でしょう、
 余計な事をしゃべったのは。
 いつも一言多いんだから・・・、あいつったら、もう。
 ついでに言っておきますが、それぞれに男親が違いますので
 正確には、一度ではなく、すでに離婚は2度目です。」




 「あらまぁ、さすがに美千子です。
 相変わらず行動的で、元気いっぱいの美千子らしいわね。
 悪びれないところもあなたらしくて、見事だわ。」

 
 「それって、褒めてくれてるの?
 それとも、本気でけなしてるのかしら・・・」