小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なんでも治す薬 四、

INDEX|1ページ/3ページ|

次のページ
 

四、


 かなちゃんがテレビを見ていると、突然、階段を下りてくる足音が聞こえてきました。軽い小さな音から、お母ちゃんのものだと分かったのですが、なぜかそれは、少し、急ぎ足でした。
(どうせ、早う寝えやいうて、言いに来たんやろ)
 そう思っていましたが、違いました。
 台所の戸を開けたかなちゃんは、黒い服を着ていました。そして、深刻そうな顔つきでこちらに向かってくると、かなちゃんの肩に手を置き、こう話したのです。
「かな、お母ちゃんな、知り合いの人が急に亡くなってもうたさかい、そっちに行かなあかんようなってん。帰ってくるんは、明日になる思うわ。
 早う帰ってこれるようにするさかい、その間、お父ちゃんと一緒に、留守番しといてくれる? 」
「うん」
 かなちゃんはうなずきました。もっとも、心の中では、
(しめしめ、これでうるそうに言われんですむわ。早う帰ってきませんように)
 などと、思っていたのですが。
作品名:なんでも治す薬 四、 作家名:LUNA