小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
クラップハンズ
クラップハンズ
novelistID. 38561
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ナイトパーク序

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

プロローグ



////////////////////////////////////////////////////////////
//////////////////////////////序////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////


(簡素な舞台 中央にスポットライト)
1人の年老いた執事が出てくる。
執事、うやうやしく頭を下げる。

「皆様、ようこそナイトパークへ。
 私はベルフェゴル、このナイトパークの案内人を務めております」

執事、頭を上げる。

「このナイトパークはありとあらゆる夢が叶う魔法の国。
 皆様が心に抱くどんな夢でも叶えることができます。
 しかしながら、その夢を叶えるには条件があるのです。」

人差し指を立ててにぃっと笑う。

「夢が叶えられるのはたった1人。
 いま私が話しかけている12人の中からたった1人なのです」

突如、ドンッという大口径拳銃の発砲音。
舞台に響く空薬きょうが地面に落ちる音。
ヴェルフェゴル、笑ったまま倒れる。
しかしヴェルフェゴルが倒れたまま話が続く。

「もうお分かりですね。
 皆さんはこのナイトパークで最後の1人になるまで殺しあって頂きます。
 そうして最後に生き残った方の夢が1つだけ叶うのです」

操り人形のようにぬーっと立ち上がる。
頭の半分が吹き飛んだまま話続ける。

「制限時間は6時間。
 もしそれまでに2人以上の方が生き残っていた場合…」

執事がさっと手を上げる。
舞台後ろの赤い幕がさっと上がる。

「皆様にはこのホラーハウスのアトラクションになって頂きます」

ホラ―ハウスとネオンが光るお化け屋敷。
窓から血だらけの若い女が身を乗り出し何か叫んでいる。
しかし女はすぐに得体のしれない黒い何かに飲み込まれる。
窓から大量の血しぶきと臓器が飛び散る。
女の叫び声が響き渡る。

「私は気づいた時からこのナイトパークの案内人でした。
 皆様が生まれる前の前、さらにその前からです。
 そしてこのナイトパークで幾人もの人間が夢をかなえるのを見ました。
 ある者は大金を、ある者は美貌を、そしてある者は権力を…」

崩れた頭から大量の血を流しながらベルフェゴルは胸に手を当てる。

「しかし、その誰もが幸せな最後を迎えることはありませんでした。
 決してかなうことのない夢をかなえた人間は不幸な死を迎えるようです。
 実に残念です」

ベルフェゴルがやれやれというように頭を振る。
血や脳が床に飛び散り、びちゃびちゃと音を立てる。

「あなた達には、たとえその手を血に汚してでもかなえたい夢があるはずです。
 私はそれを知っている。
 あとはあなた達の決意次第です」

(舞台暗転)

作品名:ナイトパーク序 作家名:クラップハンズ