小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
檀上 香代子
檀上 香代子
novelistID. 31673
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

めぐり糸に結ばれし、わが人生

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

で過ごし、旅公演のある児童劇団では、バイトが難しくちょうど、

劇団内で他の劇団員のことでゴタツキがあり、自分に関わった事

ではないが、芝居に集中できない状態なので、この児童劇団を退

団した。その後、旅公演のない劇団、民芸から離れた伊藤さんと、

脚本家筑紫さんの立ち上げた鬼の演に参加。 筑紫さんのスタジ

オ公演作品、伊藤さんの演出(若者達)に出演、鬼の演の基礎訓

練のバレエ指導、一年後伊藤さんと筑紫さんの意見対立で、分裂。 

両方から誘われたが、どちらにも行く気がなかったのと、この頃

童話を我が子のために書いたり、スタジオの生徒に舞踊作品を創

作することが楽しく、もう舞台に立つのはいいかなと思い始めて

いたので、女優業を辞め舞台活動から未練なく去ることが出来た。

それが息子が小学生になる1年前、娘誕生の1年前、なんか運命

的だ。六十代になって、スタジオが倒産し手放した。空白の時間

に偶然手にした北区ニュースで脚本ワークショップが目に入り、

受講した事から、演劇を楽しみたい想いが再燃、シニア劇団

に在籍して、趣味としての演劇を追求している。 もうすぐ70歳、

巡りの糸車は、まだ廻っている。