小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

扉を開けたメール

INDEX|35ページ/89ページ|

次のページ前のページ
 

 受付嬢はふたりとも美人だった。
「いらっしゃいませ」
 先ず花山が勤め先の社名を云ってから挨拶した。
「花山と申します。金曜日に購買の安岐課長とアポが取れてまして……」
「あちらのソファーでお待ちください」
 にこやかな美女に促されて云われた通りにした。
 三組ある応接セットのひとつに、花山と田川は向かった。巨大なガラス窓から、ふんだんに午後の陽射しが降り注いでいた。
「立派な会社だね。私もこういう会社の社員になりたかったよ」
「千人が同時に食事できる食堂が敷地の真ん中にあるんですが、値段が安いだけで、
おいしいと思ったことはありません」
 花山は声を落としてそう云った。
「うちの会社の箱弁も美味くないけどね」
 田川は顔をしかめた。
「でもね、あの弁当は、できたてなら美味いんじゃないかと思いますよ」
 エレベーターの扉が開いて安岐という、長身の男が現れた。待っていたふたりは立ち上がって頭を下げた。
作品名:扉を開けたメール 作家名:マナーモード