小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-05-06 17:34:14
投稿日時:2012-05-06 17:34:14

約束~リラの花の咲く頃に終章ⅢLove is forever

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :異時代ファンタジー小説
総ページ数:5ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 11/month 1424/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

―そなたさえ側にいれば、玉座など要らぬ。
 愛する家族、莉彩と息子のために王位を捨てる覚悟
をした徳宗。
 莉彩は良人の重すぎる決断に、歓びよりも空恐ろしさを
覚えるのだった。
 そんな莉彩の得体の知れぬ不安がやがて哀しい現実となる。

 はこるかな時の彼方で宿命的にめぐり逢った二人の恋は?
 莉彩が最後の最後に決断した自らの生きる道とは・・・。
 時を越えた愛に翻弄されながらも、懸命に生きた少女の物語、
 ここに完結。

☆筆者より

 初めてこのサイトに来てアップした作品が完結しました。
 なので、私にとっては大変想い出深いものとなります。
 この物語が始まった時点では16歳だったヒロイン莉彩
 も完結編では30歳の大人の女性となっています。
 最後に莉彩が選び取った生きる道は、多分、女性ならば
 大勢の方がこのような選択をするのではないかと思います。
 
 ここまでお読み下さいました皆様、つたない作品ですが、
 お読み頂きまして、本当にありがとうございました。
 心よりお礼申し上げます。  東恵未

感想コメント (6)

時の彼方に沈んだ純愛。生涯に一人愛し抜く力しか、人には備わっていないのかも?子供に先立たれるのは「辛い!」rumba | 退会ユーザー | 2013-05-05 16:19:42

中村様 コメント、ありがとうございます。北海道のリラの咲く街にお住まいとか、私も一度は是非訪れてみたいです。 | 東 めぐみ | 2012-05-10 00:20:24

時に印象に残っているのは「約束~リラの花の咲く頃に~・再会編Ⅱ」です。幻の花に寄せる二人の想いに感動しました。押し花・・・切ないです。  ここのコメント欄、書きづらいですね。今も一回失敗しました・・・ | 中村 美月 | 2012-05-10 00:01:03

中村美月様 済みません。お返事を書こうとして、1度目はうまくいかず、2度目です。ここのサイトに来て、初めて頂いたコメントなので、とても嬉しいです。拙い作品を最後までご覧下さり、ありがとうございます。 | 東 めぐみ | 2012-05-08 00:16:49

中村美月様 | 東 めぐみ | 2012-05-08 00:13:30

こんばんは、はじめまして。今月下旬にライラック(リラ)祭りが行われる街から来ました。本格的な歴史小説を読んでいる感じです。もっと続けてほしかったのですが・・・ | 中村 美月 | 2012-05-08 00:04:13

この作品に対する情報提供