小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

なにサマ?オレ様☆ 司佐さまッ!

INDEX|1ページ/58ページ|

次のページ
 

01:ぷろろーぐッ!



 東京都内の一等地。芸能人や政治家たちが住む高級住宅街に、一際大きな屋敷がある。
 表札には「山田」の文字。元は華族の家柄で、財閥として名高い。不動産王、山林王、医者に政治家、実業家。親戚中が資産家だらけのこの家は、もちろん近所で知らない者はいない。

「司佐(つかさ)ぼっちゃま。そろそろ学校へ行くお時間です」
 広い食堂に一人で食事中、執事に言われ、少年は立ち上がる。それと同時に、少年に上着が着せられた。
 少年の名は、山田司佐(やまだつかさ)。十六歳。外交官の父と女優の母を持ち、不動産王であり政治家でもある山田家当主の孫息子である。
 栗色かかった地毛の髪は長めに整えられ、女優の息子だけあって整った顔立ちをしている。一人っ子のために甘やかされて育ったものの、それを許す環境があった。
「うん、行ってくる。昭人(あきと)は?」
「すでに車に」
「わかった。じゃあ行って来るよ」
「行ってらっしゃいませ。司佐おぼっちゃま」
 大勢の使用人に見送られ、司佐は家を出ていった。今の時代、傍から見れば異様な光景ともいえるが、この家ではこれが常識だ。

「おはようございます。司佐様」
 家を出るなり、外には高級車が停まっている。その前に、司佐と同じ制服を着た、短髪で眼鏡をかけた少年が立っていた。
「おはよう、昭人」
 司佐はそう返事をして、車へと乗り込む。昭人と呼ばれた少年もまた、司佐の隣に乗り込んだ。
「失礼します」
「ハイハイ、どうぞ」
 車が動き出すと、急に姿勢を崩して、司佐が言った。
「司佐。まだ家の中。見られるよ」
 昭人もまた敬語をやめて、司佐を静止する。
「平気だよ。車にはスモーク張ってあるんだから」
「そういう問題じゃないと思うけど……」
 眼鏡を正しながら外を見つめる昭人は、小島昭人(こじまあきと)という。司佐と同じ年のその少年は、両親はおらず、六歳の時に司佐の友達相手として、施設からこの家に連れて来られた。
 司佐にとって昭人は、唯一心を許せる親友であり、そして用心棒でもある。そのため、家の外や二人きりの時には、タメ口を利くよう命じていた。
「それより昭人、おまえ柔道の試合があるんだろ? 朝練さぼってまで車磨きなんかしなくていい」
 司佐がそう言ったのは、昭人の家で与えられた仕事のことだ。司佐と一緒に勉強することはもちろん、司佐の身の回りの世話以外にも、毎朝の車の掃除や司佐の靴磨きなど、さまざまな仕事を与えられている。
「いや、僕が柔道部に入っているのは、司佐を守る護身術を身につけるためだけだ。学校は部活必修だから入っているだけのことで、試合なんか出ないよ」
「もったいない。そりゃあ、小さいころから俺を守るためにいろいろ仕込まれてるんだ。柔道だけじゃなくていろいろ有段者のおまえが、活躍しないなんてもったいない。俺がいいって言ってるんだぞ?」
 そんな司佐に、昭人は苦笑した。
「本当、僕はそういうのには興味がない。強くなりたいっていう向上心があるとすれば、司佐を守らなきゃならないっていう自覚があるからだ」
「わかった、もういい。そう言ってくれるのは嬉しいけど……おまえの将来でもあるんだから」
「うん。ありがとう」
 そんな会話を交わしながら、車は都内の私立学校である蘭梗学園(らんきょうがくえん)へと入っていった。

 幼稚部からあるその学校は、ほとんどの者が大学までここに通う。
 司佐と昭人もまた、ずっとこの学校だ。
「おら道開けろ、ブスどもが。司佐様がお越しだろうが!」
 司佐が玄関口を入るなり、ズボンをずり下げた雰囲気の悪い生徒が、そう言って周りの女生徒たちを遠ざける。
「おはようございます、司佐様」
 明らかに不良と見られる目の前の少年は、司佐を見るなり両膝をついてお辞儀をする。
 司佐は見下すように少年を見つめると、何も言わず片足を差し出した。
 すると不良の少年は、用意していた司佐の上履きを、その手で履き替えさせる。
「ありがとう。でもそのずり下がったズボンは美しくないな」
 司佐の言葉に、見た目不良の少年は慌てて立ち上がり、下がったズボンを上げた。
「申し訳ございません、司佐様」
 その時、司佐は未だ長い不良少年のズボンの裾を踏んだ。
「長いズボンだね。足短いんじゃないの?」
「は、はは……すみません……」
「あれ? 今ちょっと、イラッとしただろ」
「いえ、してません!」
「そう? 反論ならしていいんだよ。いくら学長の孫だからって、俺を引きずり下ろすなんて簡単だろ。まあでも、そうなったら君の家も厳しくなるだろうけどね」
「滅相もございません!」
 もはやイジメとしか言えないような司佐の言動に、思わず昭人が腕を掴んで静止する。
 司佐は冷たい目で顔を背けると、そのまま不良少年を置いて教室へと向かっていった。

 教室に入ると、一同は空気を張り詰める。ここでの司佐は、教師より高い地位にいる。いわば王様だ。
 それは、この学園の学長が祖父であることが大きく関係しているが、先程の不良少年のように、破産寸前の家族を救ってもらったり、家ぐるみで山田家に世話になっている者も少なくない。それによって、司佐の地位は画一されていた。
 また、昭人という用心棒が常に側にいることも大きい。子供の頃から司佐を守るための英才教育を受けてきた昭人には、無謀な不良よけの役割は十分担っている。

「司佐君。クッキー焼いたの、食べない?」
「ジュース買ってきたんだけど」
 休み時間になると、取り巻きのように女生徒が司佐に群がる。
「今いらない」
「残念。ねえ、今度の休みどっか行かない?」
「ああ、いいよ」
 司佐の恐ろしさは知っていても、味方にしてしまえばこれほど強い人材はいない。女子たちは司佐をモノにしようと毎日が闘いで、司佐はそれを知っていても女遊びには積極的だ。
 また男子にとっても、司佐を怒らせさえしなければ、気さくに付き合える人間でもある。
「いい加減にしろ。予鈴鳴ってるぞ」
 うるさいまでの女子に、昭人がそう促したので、女子たちは渋々去っていった。
「妬いてんの?」
 悪戯な瞳で見つめる司佐に、昭人は眉をしかめる。
「よくあんなやつらの相手出来るな」
「べつに遊びで付き合う程度なら、あんな軽い連中いないだろ。おまえも息抜き程度ならセッティングしてやるよ」
「興味ないよ」
「またまた。俺たちは健全な高校男児だろ」
 軽薄なまでの司佐、時に暴力的な司佐、子供の頃からずっと傍で司佐を見てきた昭人にとって、その心理は理解出来ていた。
 司佐の両親は海外を飛び回り、ずっと外国暮らしである。山田家当主の祖父は健在だが、別々に暮らしているため、司佐はいつも一人だ。
 そんな中で、司佐に近付いて来る者はみんな裏があるので、それを何度も裏切られてきた今の司佐の人格形成は、ある意味当然の結果だと思った。
 それと同時に、自分がしっかりして司佐を支えなければと、昭人はいつも心している。

 学校が終わると、すでに校門の前には山田家の車が停まっている。
 司佐はそれに乗り込むが、昭人を助手席に座らせ、付いてきた二人の女子を一緒に乗り込ませた。
「ぼっちゃま、どちらへ?」