小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

白波瀬編

INDEX|2ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


***


 相変わらず隙の無い身のこなしで椅子に座ると、「で?」と、目で私の言葉を促す。
 ごくりと一度唾を呑み込み、私は意を決して話した。

「あの……やはり今回の件、これ以上社長の手を煩わせるわけにはいきません! 私、必ずなんとかしてみせます! もちろん最終的な部分はご意見を頂きます。でもそこに行きつくまでは、自分で……」
「失敗は許されない事だが、それでいいんだな?」
「はい」

 ううっ。とは言ったものの緊張と重圧で思わず手が震えてしまう。社長はそんな私をすっと見据えると、綺麗な形の唇を静かに開いた。

「分かった。その言葉、信じよう」
「は、はいっ!」

 怒られるかと思った。けなされるかと思ってた。お前一人で何が出来るって、そう言われるとばかり思ってたのに、返ってきたのは予想に反した言葉だった。
 反射的に返事をした後、思いっきり息を飲んだ。だって、信じようって言ってくれたのよ!? あの社長が!!

「じゃあ後は開発センターと写真部の連携をまずはこなせ。紙面のレイアウトはこっちでやろう。ああ、紙の事は忘れるなよ」
「はい!」
「よし、時間はあまりない。掃除なんてしてないで、とっとと動け」
「はい!」

 勢いよく返事をして、私は箒を掃除道具入れにしまいに駆け足!
 時間はあまりないっていうか、私の経験からしたら全然ないよ! でもやらなきゃ! やるって決めたんだから。社長の信頼に答えなきゃ!


作品名:白波瀬編 作家名:有馬音文