小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

現代異聞外伝/杉沢村

INDEX|3ページ/3ページ|

前のページ
 

 雲も星明かりも月光も、全てが小さく霞んでいった。
 殺さないで、と叫ぼうとした口の中に汚泥がねじ込まれる。
 強烈な嘔吐感が込み上げた。吐くこともできずに、涙に濡れた視線だけで助けを求める。
 閉じていく視界の中一杯に、少年の姿が映し出された。
 ひどく歪んだ──楽しそうな笑顔を浮かべて、
 人の頭ほどもある、髑髏にも似た岩を掲げて、
「──他の人間には他の面が見えてたんだよ。そしてあんたの面だって見えてた。みんな──あんたみたいに、自分の面しか見えてないような馬鹿じゃないんだ」
 ──たとえ色が揃わなくたって。
 ──少しぐらい色が混ざってたって。
 ──それで完成品として許されるのが──家族だろうに。
 甲高く、硝子の表面を掻きむしったような不快な哄笑を響かせて。
 少年が、
 大きく腕を振り上げて、
 ──止めて、
 ──助けて。
 ──助けてください。
 ──お願いだから助けて──。
「──そう言ってた家族を皆殺しにしたじゃねえか、あんたは」
 岩が、
 家族が穴の中で絡まり合って、
 泥が邪魔で身動きもできず、
 もう空は見えない──

 ──岩が昌子の頭を砕いて、

「あんたの不幸は──これで、全面揃って完成だな」

 嘲笑が、空に向かって立ち上る。
 固く閉ざされた地面を見下ろす者はもはやなく、ただ廃屋と割れた硝子だけが──物憂げに、全てを見届けていた。

 【了】
 
作品名:現代異聞外伝/杉沢村 作家名:名寄椋司