小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

moonlight(中編)

INDEX|30ページ/30ページ|

前のページ
 

 だが、
 バタン!!
「!」
 実緒は目の前にいる親友の存在を否定するかの如く、何も言わずに扉を閉め、鍵をかけ、現実から目を背けた。そんな彼女にネオは一瞬、息を呑んだ。
「実緒! 実緒! 開けて!!」
 ドンドン! とネオは懸命にドアを叩いた。
「お願いっ! 話があるの!!」
 ドア越しから声を枯らして叫ぶ。
「わたしは、実緒のことを……」
 胸に込み上がる想いを吐きだそうしたその時。
「……麻倉さんも私のことを傷つけに来たんでしょ……」
 唇を震わせて、ネオが自分の全てを知ったことを見透かしたのか、冷ややかな言葉が返ってくる。
 『ネオちゃん』ではなく、『麻倉さん』と言われたことに、槍で心臓を思い切り貫かれる感覚をネオは感じる。途轍もなく凍えた槍で。
「違うよ! わたしは、実緒が心配で……実緒を傷つけたあんなゴミ野郎とは……!」
 胸が張り裂けそうな声で、自分の気持ちを訴えようとするが、
「ほっといてよ!」
 拒絶とも言える、実緒の掠れた叫び声で遮られる。
「麻倉さんも私のことを嫌っているんでしょ!? 部員のみんなだってそう! 武藤くんのことは赦(ゆる)して、私に対しては他人事のように、冷たい視線を私に向けてくる! 麻倉さんも偽善者ぶって、友達のフリをして、本当は私のことをバカにしていたんでしょ!! 『こんな夢、叶うわけがない』って!!」
「そんなワケないわよ!! わたしは、あんたのことを友達やメンバーには一度も馬鹿にしたことなんて……、」
「いいや、そんなの嘘に決まっているわ!」
「嘘つく理由がどこにあるのよ! 私はいつも自慢していたわよ!! 『実緒の絵は可愛い』って! わたしの自慢だって!! 信じてよ!!」
「信じられないよ!! 部活のみんなも、麻倉さんも! みんなみんなみんな! 誰も助けてくれない! 私を孤独にするこんな場所、私を嫌うこんな場所――世界なんか……、」
 現実への絶望感が涙で溢れ、そして、


「こっちから願い下げよ!!」


《後編につづく》
作品名:moonlight(中編) 作家名:永山あゆむ