小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

moonlight(中編)

INDEX|1ページ/30ページ|

次のページ
 

第二章


 夏休みが終わり、残暑の厳しい八月末。
 岩国総合高校は他の高校とは違い、大学のように二期制を設けている。そのため、他の高校よりも一週間早めに学校が始まる。
 その制度により、学生たちが他の高校をうらやましく思うそんな中、
「ほ、本当、ですか!?」
 一階の下駄箱の真上にある教室――生徒会室で、ネオがテンションの高い声をあげている。
「ええ。いつもならオーディションをして決めているんだけど、貴方たちは正式な『同好会』として活躍しているから、特別に免除しよう考えているの。ね、実行委員長?」
 とネオの真正面に座っている――生徒会長の右隣にいる、総合祭実行委員長――大山茜(おおやまあかね)に話を振る。
「うん。去年のあのライブからずっと思っていたんだよね。麻倉(あさくら)さん、是非、moment'sのメンバーで総合祭を盛り上げてくれないかしら?」
 アカネは首を少し傾けて、ふふ、と微笑みながらネオを見つめる。
 その視線にネオは迷わず、
「やりますっ! というか、是非やらせてください!!」
 張りのある声で答えた。
 自分たちが『目標』にしていたことが、無条件で叶うという思いがけないレアイベントに、ネオは興奮収まりきれない。胸の鼓動が高まる。この部屋から出たら、爆発しそうだ。
「じゃあ、決定ね」
 生徒会長が立ち上がる。
「実行委員、いや、生徒会の正式な依頼としてお願いするわね。期待しているわよ」
「はい!」
 生徒会長の差し出した手を、ネオはがっちりと握り、固い握手を交わした。



「「「マジっスか!!!」」」
 ネオの一報聞いて、moment'sのメンバーの士気は一気に頂点に達した。
 自分たちが『特別枠』として、ステージに立ちあがれるのだ。こんなに嬉しいことはない。
 早速、選曲を決めて、生徒会と実行委員のご期待に添えるために、彼らは各パートそれぞれ、自分の表現力を最大限に発揮し、他のどのステージよりも最高の舞台にするため、必死に己を磨いて行った。
作品名:moonlight(中編) 作家名:永山あゆむ