小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
東 めぐみ
東 めぐみ
novelistID. 36772
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2012-04-26 11:00:21
投稿日時:2012-04-26 11:00:21

虫めずる姫君異聞・其の三

登録タグ: 内裏  女御  姫君  宇治川    平安京  羅生門  落窪物語  虫めずる姫君 

作者: 東 めぐみ

カテゴリー :歴史小説
総ページ数:9ページ [未完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 19/month 2028/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

帝の毒牙から逃れた公子を内裏から救い出したのは
蔵人を務める紀伊公之(たかゆき)であった。
公之は連れ出した公子をひそかに宇治の別邸に匿う。
漸く得た安らぎの日々に、公子は頻繁に通ってくる
公之に次第に心惹かれてゆく。
一方、突如として行方知れずとなった帝の女御は、
世間では〝鬼に攫われ、喰われた〟と恐ろしげな
噂として語られることになる。
ある日、訪れた公之から求婚され、公子は歓びを
覚えつつも、素直に受け入れられなかった。
そんな公子な彼は意外な言葉を投げつけてくる。
―今なら、私も主上(おかみ)のお気持ちが判るような
気がする。
 優しい公之までもが?
 絶望の末に別邸を飛び出した公子は危険も顧みず
一人で都へ戻る。そこで遭遇した盗賊たちに攫われ、
羅生門に連れてゆかれるのだが。。。

感想コメント (1)

なんと言う事態・・・rumba | 退会ユーザー | 2013-05-04 15:22:00

この作品に対する情報提供