小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
佐崎 三郎
佐崎 三郎
novelistID. 27916
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あの夏のカレラ

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

事情を話して、タンクに10リットル入れてもらい、汗を流しながら戻った。いったい、私はなにをやっているんだ。車について、ガソリンを入れようかと思ったが、給油口が見当たらない。おいおい、ポルシェ様、あなたはどうしてこうめんどくさく出来ているのかしら。ノーマルでいいのに、どうしてこうややこしく作ってしまったの。美人で、スタイル良くて、完璧なものって、めんどくさいな。いろいろ探した結果、運転席側のサイドミラーの横に蓋らしきものがあり、そこを開けたらガソリンの臭いがした。こんなところにあるなよ。分かりやすいところにしようよ。意味あるのここにする。でも、入れなきゃ。この恥ずかしい状況を脱しなければ。

タンクからガソリンを入れながら、そこに立つ陽炎を見ていた。夏の日に陽炎はつきものであるが、この情けない姿を逃げ水の如くいち早く消し去りたい。体中が暑い。空のタンクを返しに行き、帰りは少し小走りに戻り、汗を拭い、エンジンをかけた。ああ、かかった。この喜び。辺りをみる余裕もなく、私は走り出した。環八を走るたびに、この思い出が蘇る。暑い夏と言えども、その時の夏には敵わない。あの日、ガソリンタンクを抱えて走る、汗だくの白いポルシェは、私だ。私の、夏、ポルシェの夏。   (了)
作品名:あの夏のカレラ 作家名:佐崎 三郎