小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

アイラブ桐生 第三部 第三章 39~40

INDEX|2ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


 「荷物を預かれば、何が有っても時間までには届ける。
 それが俺たち運転手の仕事だ、
 遅れれば、工場のラインが停まることもある。
 一人や二人じゃないないぞ。
 ラインが止まれば全員が困ることになる。
 なにがあっても時間をまもって荷物を届ける。
 それが俺たちの責任だ。
 紙ッペら一枚の問題じゃないのさ、裏側には実は、
 そんな事実もひそんでる時が有る。
 だから、俺たちはいつでって、寝ずにでも結果のために走るのさ・・・・」


 とりあえず、工場へ荷物をおろしてくるからと、
少し手前のドライブインで降ろされました
24時間営業のドライブインと書いてありますが、見た目はどう見てもただの大衆食堂です。
建物の裏側には、温泉と仮眠施設の看板が見えました
広い駐車場のほぼ半分に、横一列に大型トラックが並んでいます。



 立てつけの悪いガラス戸を無理やり開けて、中に入ると
田舎の大衆食堂そのものの内部の様子に、またまた・・・びっくりしました。
傷だらけのテーブルには薄汚れたビニールカバーが掛けられていて、
折りたたみのスチールイスが、無造作に実にだらしなく、散乱をしています。
小上がりに置いてあるのは、家庭用と思える質素な座卓です。
それもずいぶんと年代物だ・・などと感心をして眺めていたら、
60年代のおばさんが突然、目の前に現れました。



 「今のトラックは、橋本さんだろう。
 で、それから降りてきたあんたは一体どこの何者だい 」


 いきなり声をかけられましたが、それはこっちが聞きたいくらいです。
事情を説明しょうとしたら、背後から声がかかってきました。



 「あっ婆さん。そいつは連れで、俺らと同じ群馬のもんだ。
 ひょんなことで、昨日、鹿児島でひろってきたばかりの知り合いだ。
 よう、遠慮するなよ、こっちへあがれ」


 小上がりから呼んでいるのは、昨日酔いつぶれていた岡部くんでした。
一番奥の壁にもたれて、もう朝からビールを飲んでいます。
しかも、もう、こいつは完全に酔っ払っています・・・・



 「橋本の兄貴は、寝ずにここまで飛んできたみたいだな。
 ご苦労さんなこった。
 はるばるの長旅、お疲れさん。
 まあまあ、とりあえず、一杯いこう。
 お~い、婆ぁ、ビールくれぃ」


 グラスを差し出すと、
岡部君が勢いよくグラスの目いっぱいにまでビールを注ぎます。
一気にあふれてくる泡へ、あわてて口を近づけると、
こぼれる前に、一息に呑んでしまいました。



 「おっ、さすがの早技。
 やっぱり呑ん兵衛は違うねぇ。
 口から行くところなんか、なかなか見上げた呑み師だねぇ~
 呑みねぇ、呑みねぇ、遠慮すんなって。」


 すっかりと、宴会モードが始まりました。