小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「ぶどう園のある街」 第五話

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
第五話

玄関まで見送りに出た職員全員が頭を下げて洋祐に別れを告げた。美也子にすっと近づいて、「今日は何時までお仕事ですか?」そう尋ねた。

「はい・・・片付けを済ませて8時ごろかと思いますが」
「では、ぶしつけですが・・・あのカラオケ喫茶の前で8時過ぎに待っています。少しお話出来ませんか?」
「えっ・・・はい・・・」
「ありがとう、じゃあ後で」

洋祐は車のエンジンをかけて見送られながら帰っていった。

「主任!何話していたんですか?」若い職員が聞いてきた。
「お別れのご挨拶だけよ・・・」
「本当ですか?」
「イヤだ!何を話したって言うのよ」
「誘われた・・・とか思いました」
「バカね・・・それより片付けの仕事しましょう」
「はい!」

美也子は迷っていたが・・・ちょっと嬉しく感じられた。もっと洋祐のことを知りたいと思っていたからだ。約束に遅れないようにと手際よく片付けをこなして自宅の父に電話を入れた。