小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
睦月カオル
睦月カオル
novelistID. 35824
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

キスキス・モー

INDEX|6ページ/6ページ|

前のページ
 

エピローグ


 ――夢を見た。君の夢。
 
 君はあの頃と何も変わらない。
 ふくよかな白い体に艶のある黒をうかべ、まぁるい瞳で私を見つめる。
 穏やかなその顔は、笑っているようにさえ見える。
 君は私の手の甲に頬をすり寄せ、私がその体を抱き上げると、鼻先にそっとキスをする。
 そして――

「タダイマ」

 ――玄関が開く音で目が覚めた。真っ先に目を向けたのは、四年前に泣きながら作った君のお墓。その名が彫られたプレートの下に、今も君は眠っている。
 夢の中での久しい再会。思わぬ懐旧の余韻にひたっていると、四歳になった息子が私の顔を覗き込んできた。
「ママ?」
「ん、帰ったのね。おかえり」
 さっきの声は、この子のものだったのだろうか?
 あとから夫が顔を出す。両手には新しいおもちゃの箱。二人で買い物に出掛けていたのだ。

 息子を抱えようと手を伸ばしたとき、そのうしろに何かを隠していることに気付いた。
「?」
「あっ、ママ、あのね、んとね……」
 遠慮がちに差し出された小さな両腕の中には、白黒模様の子猫がいた。
 夫は息子のうしろにかがみこむと、さっき拾ったんだよな、と言って頭に手をのせた。言葉につまる私を、息子も子猫も無垢な瞳でじっと見つめる。
「かってもいーい?」
 
 目から涙ばかりが溢れ出て、息子の問いかけに答えることができない。だってその子猫は、幼い頃の君そのものだったから。
 口元を押さえたまま、首だけを何度も縦に振る。
「ママ?どうして泣くの?」
 心配する息子を、子猫ごと胸に抱き締める。……強く、強く。
「何でもないのよ。……ねぇ、このコの名前、ママがつけてもいい?」

 庭には眩しいほどの光が差し込み、緑の生垣が深い影をおとす。その下の君が眠る場所から、またあの声を聞いた気がした。
 あとでちゃんと応えなきゃ。眠っている君に。――そして目の前にいる、小さな君に。あのとき言いそびれた、二人だけの合言葉とともに。

「ママが?いいよぉ、なんてなまえ?」
「ふふ、それはね――」




キスキス・モー  ――完――


作品名:キスキス・モー 作家名:睦月カオル