小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2013-07-13 00:50:44
投稿日時:2012-02-25 21:44:02

本日、息子が嫁に行きます

登録タグ:   息子   

作者: 甜茶

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 8/month 600/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

親になって、子どもの行く末は気になるけれど
子どもは、そんな気持ちをどう思っているのかな……。
なんてね。
家庭仮定のフィクションです。

[a revised edition]

その後が付いてついてしましました。

感想コメント (20)

飛皇さん コメント嬉しいです。一ヵ月後の吉日本当になってしまいました。若さの勢いでしょうか(嬉笑) | 甜茶 | 2012-04-28 20:38:10

なんだか、さばさばした感じのお母さんですね。こんなお母さんに育てられた息子さんだから、嫁にいけるのかな? | 退会ユーザー | 2012-04-28 20:09:51

恋歌さん 婿養子さんて遠くへ行く感じがしますものね。私には無理。ずっとハグハグしたい。これはこれで変ですかね(笑) | 甜茶 | 2012-02-28 23:38:49

やし美さん コメントを戴いてハタッと寂しくなってきました。何もさせてない息子だけどいつか嫁(?)の為に頑張るのかなぁーって。 | 甜茶 | 2012-02-28 23:35:19

誰かに聞いた話だけど、婿養子に行く時には息子の母親が泣くんだってさぁ~(笑) | 退会ユーザー | 2012-02-28 20:16:17

仮想ですか、息子さんの実話かと…。親は親ですけど、嫁は格別なのでしょう。でも争いになった時味方するのよ親って。そこんとこで息子は頼ってくるこの部分は永遠に変わらないのでは?かくして歴史は繰り返される。 | 退会ユーザー | 2012-02-28 14:24:53

アビゲイルさん 息子でも娘でも親の思いは同じ…のはずですが娘が「嫁を貰います」と言ったらどう反応しようかな(悩) | 甜茶 | 2012-02-28 00:38:39

この人は、きっとすてきな家庭人になるでしょうねと思いました。 親は泣きますよね、わが子の巣立ちに。 | 退会ユーザー | 2012-02-28 00:16:20

大樹さん 配役は誰がいいかな?もう何処かにありそうですけどね。 | 甜茶 | 2012-02-26 18:57:25

甜茶さん、こんばんは!いいなぁ、このモチーフ!シナリオにすると、さらに面白いと思います! | 退会ユーザー | 2012-02-26 18:49:24

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供