小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

カシューナッツはお好きでしょうか?

INDEX|7ページ/139ページ|

次のページ前のページ
 

4.ハルカ



『大切なのは、君が言う努力を何でもない日常に変えることだよ』
 
 突如オーディション会場に現れた社長さんのこの言葉を聞いて、私は本気でアイドルを目指そうと思った。

 最初は友達が「一緒にオーディションを受けてほしい」と泣いて頼んできたので、仕方ない気持ちでオーディションを受けに行った。テキトウに答えて、さっさと落選して帰ろうと思っていた。でも、突如現れた社長さんの言葉で、アイドルという職業に興味を持った。『憩いを届ける仕事』という言葉にグッときた。アイドルになりたいと思った。

「ハルカさん、スタンバイお願いします」

「あ、はい!」

 あのとき、自分のオーディション番号が十五番で良かった。十二番よりもはやい番号だったら、きっと私はアイドル『カシューナッツ』のメンバーに選ばれなかったと思う。

 そんなことを考えながら、私は眩いステージにつながる階段を、駆け上がった。