小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

充溢 第一部 第三話

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

第3話・1/4


 次の日の朝は、先生に呼び出されることとなった。

 正しくは、ポーシャがそう言っただけの事だ。屋敷に着くなり、先生の低血圧な顔を拝むこととなったのは、ポーシャっぽい謀か。

「先に本題になるんだが……実は、準備が整っていてね」
 髪を櫛でなでつけながら歩き回るプリージ先生を見て、全然支度できていないじゃないかと、一人心の中で笑った。
 それは、勿論、工房の話だ。

 意外に支度に時間の掛かる男だ……とりとめもない思考を巡らしながら、プリージの様子を眺めていると、そんな時間も悪くない。退屈な時間だが、退屈せずに済む心得はある。

「悪かったね」
 そうは言うものの、悪いのは全てポーシャだという共通認識は語らずとも出来上がっていた。
 公爵の一件でもそうだが、ポーシャは、そんな姿をわざわざ見せようとしているのだろうか?
 単に私をおちょくって楽しんでいるだけなのだろうか?

 工房へ向かう道中、プリージとの会話そこそこに、そんな事ばかりが気に掛かった。
 私の自惚れだろうか? 或いは又、私を警戒しているのだろうか?
 工房の目前で、その点に至り、恐怖を感じた。

 工房は、小さく古い佇まいで、両隣のアパートメントが覆い被さるかのようだ。
 贅沢ね。頭上の空間を全く利用しないなんて……
 先の恐怖と、この印象が入り交じる。感づいたのか、プリージは口元のほころびを見せつけながら諭す。
「これから嫌と言う程見る景色だ。初めぐらい良い目で見てやってくれ」
作品名:充溢 第一部 第三話 作家名: