小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ドビュッシーの恋人 no.6

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

「僕は……」
「うん?」
「カフェで君のことがずっと気になってたんだ。でもその理由が今やっとわかった」
「ごめんなさい。今まで黙っていて」
「いいんだ。君を思い出すのに、こんなに時間がかかった僕が馬鹿だった。でも、これだけははっきり言えるよ。僕は今まで沢山の絵を描いてきたけど、君の似顔絵だけは、ずっと忘れられなかったと思うんだ」

エッフェル塔の下にある、トロカデロのメリーゴーランド。
そこでミランはクリスティーヌと出逢った。もうずっと昔に、だ。

「メリーゴーランドの前で、君を描いたときから惹かれてた。僕はどうしようもなく、君が好きだ」

クリスティーヌは微笑んだ。ありがとう、と、小さく声に出して。
もっと早く巡りあえていれば、二人は一緒にいることが出来たのに。わかり合えた途端に、また別れがやってくる。クリスティーヌはもうすぐウィーンへ行ってしまう。

「君のこと、待ってるよ」
「二年も離れるのよ?」
「構わないさ。僕は待ってたいんだ」

震えるくらい強くそう思った。
もうこの想いのやり場なんて、どこにもないとミランはわかっている。

「……もし、本当にそうなら、」

本当に私を待っていてくれるなら、次に会ったときは―――

最後に泣きそうな顔でクリスティーヌは言った。
切なさを紡ぐように、一つの約束をミランに残していった。

エッフェル塔の美しい明かりが心に沁みる夜。
始まることのなかった二人の恋が、パリの夜空に儚く消えていく。
月の光が、とても悲しい。



[to be continued...]