小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第2話緒方竜VS石田沙織

INDEX|1ページ/6ページ|

次のページ
 

   緒方竜VS石田沙織

 「緒方ぁ、相変わらず暇そうにしてるじゃないか」
 「竜(りょう)ちゃーん、御指名だってさ、相手になってやんなよ」
不知火羅牙(しらぬいらいが)と碧嶋美希(あおしまみき)は、小柄な娘の後ろに保護者のように付き添ってやってきた。腕組みをしてにやにや笑っている。
 「俺を?指名やて?」
 窓からグランドのサッカーを見ていた緒方竜は、パックのコーヒー牛乳のストローをくわえたままでそう言い、ちうーっとそいつを吸い上げた。
「どーいうこっちゃ、そりゃ」
 竜の手元でコーヒー牛乳がこぽぽと音を立てる。
 「どうもこうも。入部希望者さ。あんたになら負けないってよ」
羅牙は意地悪な笑みを浮かべた。
 「何やて?」
 竜は三○センチ上から三人を見下ろして片眉をつり上げた。
 入部希望者やて?――うちにかいな。
 「うち」――彼らの所属しているお茶会同好会は、正規の部活動ではない。まだ予算も付かない同好会だ――いやそれはどうでもいいことだが――お茶会同好会は、ただの同好会でもなかった。
 「一年四組、石田沙織(いしださおり)。宜しくっ」
 羅牙と美希の前に立つひときわ小さい娘は、景気よく言い放ってガッツポーズを取った。
 竜は彼女に見覚えがあった。転校生の彼とはいえ、同じクラスの人間の顔くらいはもう覚えている。その娘は確かに一の四、彼のクラスメイトだった。
 「うちは希望して出たり入ったりするとこちゃうやろ」
 竜は不機嫌そうな顔で三人を順番に睨み付けた。
 「特例さ。それなりの実力があるならいいよって、薫(かおる)ちゃんがオッケーしたんだよ」
「会長が?」
「そ、それで誰かとちょいと手合わせしてもらうことになったのさ」
 会長が――お茶会同好会会長、成瀬(なるせ)薫が許可したというのなら仕方がない。竜はちうちうコーヒー牛乳を啜った。
 けど、何で俺なんや――他の奴でもええやないか。
 「あんたになら負けないってよ」――羅牙の言葉を思い出す。
 俺をなめやがっとんのか。
 竜はずびーっと空気を吸い込んでストローを放した。