小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

VALKYRIE

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

5.THE STAR

     

「―――あ、あのっ、フィオリア様ですよね!? 私、エリーゼと申します! あのっ、あのっ、どうか私に、あなたのお世話をさせてください!!」 

 前へと進む道、その背後に転がる屍。
 それは己が積み重ねてきた罪の証。

「え? 私がお傍へ志願した理由ですか? それは……少しでもフィオリア様のお役にたてることがあれば、これ以上の幸せはないからです。だって、フィオリア様は私達を、この国を救うために、前線に立たれ戦われています。あなたはこの国の要です。だから……少しでも、あなたのお役にたちたいのです」
 
 血と泥で穢れた心を溶かすのは、彼女からの深い愛。

「あなたが必要なんです」

 差し伸べてくれた暖かい想いを素直に受け取れないまま、大切なあの人は逝ってしまった。

「私に、―――人々に、生きる希望を与えてくださる方だから。だからどうか―――」

 どんなに強く抱き締めても、腕の中から消え去っていく、あの人の命。
 なぜ人は、いつも失った後で大切なものに気づくのだろう。

「これからも、私達の光になってください」

 そう、笑っていたエリーゼ。

作品名:VALKYRIE 作家名:愁水