小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

VALKYRIE

INDEX|5ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

4.JUDGEMENT

     

 頬を伝う涙が、草原を走る風に運ばれていく。

 青々しい絨毯に跪き、頭(こうべ)を垂れるフィオリア。

「―――エリーゼは、自分の意志で戦場に―――お前についてきたんだ」

「……ゼウスか」

「結果的にお前を庇って彼女は死んだが、気に病むな」

「―――黙れ!! 私が、側についていながら……護ってやれなかった……! 私のせいで……」

「エリーゼは、護ってくれだなんて言わなかっただろう?」

 一陣の風が、二人の空気を揺らした。

「戦では何百もの兵が死ぬ。それをずっと見てきたお前が今更どうした。今まで死んできた兵にも、そんな悲しみを見せたことがあったか?」

 遊ばれた髪が、舞うようにおりる。

「―――まぁ……今日ぐらいは〝戦乙女〟のことは忘れていいぜ」

 そう言葉を残して草原を去ったゼウスの表情を、背を向けたままのフィオリアは知ることはなかった。

作品名:VALKYRIE 作家名:愁水