小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『喧嘩百景』第1話不知火羅牙VS緒方竜

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

   不知火羅牙VS緒方竜

 「成瀬薫(なるせかおる)っちゅうんはあんたか」
 教室の入り口で、身を屈めなければ鴨居に頭をぶつけてしまうほどの長身の一年生が、彼を待っていた。
 「そうだけど、何か?」
 薫はその一年生の挑戦的な視線にいやーな予感を感じて眉を顰めた。
 「緒方竜(おがたりょう)や。今日転校してきたんで挨拶に来(こ)さしてもろた」
 雰囲気からして、竜の言う挨拶とは決して穏便なものではなさそうだった。
 しかし、
「それはどうも御丁寧に。全校を回ってるのか?大変だな」
薫はすっとぼけて彼の横を通り抜けようとした。
 「んなわけないやろ。あんたに挨拶に来たんや」
 竜はすっと移動して薫の進路に立ちはだかった。
 「どっかで会ったことあったっけ?」
 「惚けんなや。あんたが龍騎兵(ドラグーン)の総長やっちゅうんは聞いとんやで」
物凄い勢いで睨み付ける竜に、
「はあ?」
薫は思いっきり呆れ顔を作って応じた。
 「どうしたの?薫ちゃん」
 教室の出入口を二人が塞いでいるので中から出てきた女子生徒が何事かと声を掛けた。
 「たぶん人違いだよ。龍騎兵の総長に挨拶に来たんだってさ」
 薫は竜を避けて、道を開けた。不審な顔をしながら彼女が通り過ぎる。
 「人違いやと?」
 竜は眉をつり上げた。
 「そうねぇ、だって、龍騎兵って、もうずいぶん前に解散したのよ」
女生徒は振り返って訳知り顔に教えてやった。
「今この辺りで悪いのって言ったら三高じゃないかしら?」
 「お前みたいなのがおっかない顔して行ったから、やられると思って龍騎兵の名前出したんだよ」
 薫はそう言って手を振った。
 「ほな、何であんたの名前が出てきたんや」
 「知らないよ。俺が入ってんのはお茶会同好会だけだよ」
 「何やそりゃ」
 空振りを喰らわされて拍子抜けする竜に「じゃな」と、もう一度手を振って薫は部屋を出ていった。

★          ★

 「日栄一賀(ひさかえいちが)っちゅうんはあんたか」
 クラスの人間から居所を聞いて、竜は保健室へ向かう通路の途中で彼を捕まえた。
 龍騎兵のナンバー3。名目上のナンバー2、内藤彩子(ないとうさいこ)を除けば、実質ナンバー2のはずである。