小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

彼女の白い樹

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 


 その後、彼女とは一度も会っていない。

 あのアパートもずいぶん前に取り壊された。
 もう私も四十代である。子供も息子が一人いる。


 あの頃の思い出が夢幻のように ぼやけてきた頃。

 私は仕事の用事で京都に来ていた。
 そして、何となく懐かしさを求めて、彼女の邸宅へと足を向けた。
 今ならば彼女と昔のような笑顔で話せるような気がしたのだ。

 少し経って、見覚えがある風景が眼前に広がってくる。


 しかし。


 あの樹は、跡形も無く消えていた。
 まるで全てが幻であったかのごとく。

 彼女の静かな眼差しが思い出される。


(あの人は死んでしまったのかな)


 それは非論理的な考えだ。何の確証も無い。
 だが、私には確信めいた直感があった。


 五月の風が やけに冷たい。



 私は背を向け、理屈に合わない哀しみを持て余していた。





作品名:彼女の白い樹 作家名:大橋零人