小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ヒューマノイド

INDEX|2ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 


 東京の御徒町(おかちまち)を、サラリ-マン高見沢一郎は少し疲れ気味でヨタヨタと歩いている。
 それもそのはず、一日の仕事を終えて、今日はここまで出掛けて来て、中古ゴルフショップを隅から隅までウロウロと見て廻った。

 最近どうもゴルフの調子がイマイチ。ここは中古品ドライバーを買い換えたい。そう思って、会社の帰りに長飛距離高弾道一本を探しに来た。
 しかし残念だ。それは徒労に終わった。これぞというクラブが見つからなかった。
「あ~あ、やっぱりなあ、そう簡単には見付からないよなあ。ちょっと良さそうと思うと、お値段は結構高いし……、う-ん、疲れたし、もう帰るか」
 一人ブツブツ言いながらトボトボと歩いている。

「しかしなあ、部屋に帰っても、誰かが待ってくれてるわけでもないし、一人ぼっちだし……、なんとも仕方ないよなあ」
 こんな重い独り言が漏れてくる。


作品名:ヒューマノイド 作家名:鮎風 遊