小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

透明な猫

INDEX|2ページ/2ページ|

前のページ
 

 それにしても、思い違いだろうか。箸で挟もうとしたときに、手元が狂って取り損なったのではないか。そうではない感触が確かに感じられ、その記憶が残っている。
 今度こそと、残りのうちの一方を箸で挟んだ瞬間に、またやられた。ひったくられた、という手応えだった。
 何となくピンと来て、最後のひと切れを慌てて口に運んだ。敵が食べている間に、こちらも頂いてしまおうという作戦は成功した。醤油も山葵もつける暇はなかった。だが、それでもやはり、極上の本マグロの大トロである。実に結構な風味と食感だった。
 最近は透明な猫がいるらしいと、ニュースで知ったばかりだった。そいつが先程扉を開けたときに紛れ込んだらしい。このまま住み着かれてはたまらないと思い、犬養はそれを追い出すことにした。さて、どうすればいいだろうか。猫が嫌いなものは何か。
 猫は濡れたタバコの吸殻かコーヒー、ガラムマサラの臭いを嫌うと云われているが、犬養は鼻が敏感なのである。ネットで検索すると超音波が嫌いだとわかった。超音波歯ブラシのスイッチを入れると、間もなく小動物がドアに体当たりする音が聞こえた。ドアを開けてやれば出て行くだろうと、犬養は思った。


                   了







作品名:透明な猫 作家名:マナーモード