小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-10-18 11:10:31
投稿日時:2011-10-18 11:10:31

「哀恋草」 最終章 それぞれの幸せ

登録タグ: 京都  平氏  後白河法皇  母子  源平合戦  源氏  父子    裏切り  鎌倉時代 

作者: てっしゅう

カテゴリー :歴史小説
総ページ数:4ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 13/month 1291/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

久、光、みよ、志乃、弥生それぞれの人生が平氏と源氏の争いによって翻弄され命の危険にさらされる中で志乃と作蔵はその思いを寄せ合うようになった。勝秀のさらし首を持ち帰るために京に忍び込んだ二人は景時の家来で忍びの頭に偶然発見され争いの中で志乃が命を落としてしまう。悲しみにくれる作蔵は久からの申し出に迷っていたが夫婦となる決心をした。娘となった光は後白河の庇護で京に住むことになった。みよと弥生も光の勧めで京の生活を楽しむようになってゆく。

平安時代から鎌倉時代に移り行く時代に哀しい女の人生があったことを思い描きました。
最終回までお読み頂き、ありがとうございました。

感想コメント (2)

野枝さん、温かい言葉ありがとうございました。励みになります。 | てっしゅう | 2011-11-01 21:45:17

ありがとうございました。過酷な運命の中でそれぞれに一生懸命に生きる女性たちに、心を打たれました。 | 野枝 | 2011-11-01 15:21:02

この作品に対する情報提供