小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
セブンスター
セブンスター
novelistID. 32409
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-10-27 05:33:32
投稿日時:2011-10-15 23:40:26

クリームソーダ

登録タグ: ノスタルジー  切ない思い出    家族  懐かし    親子 

作者: セブンスター

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:1/day 7/month 826/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:1 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

蝉の鳴き声、知らない町、クリームソーダ
忘れらない、ある夏の日の思い出。

感想コメント (20)

もしよろしければ、お手すきの際で結構ですので「秘密の海岸」もぜひご批評して頂きたいです。同じく読み辛いと感じられたら、単なる力不足だと私も自覚できると思います。長い目で、お待ちしておりますので…。笑 | セブンスター | 2011-10-22 13:08:00

>庭床さん お読み頂きありがとうございます。やはり物語を誉めて頂けるのが一番嬉しいです!この作品は演出と読み易さのため文体にかなり緩急をつけたので、それがむしろ逆効果に働いてしまったのかもしれません。 | セブンスター | 2011-10-22 13:01:46

文章的には少し読みづらいと感じてしまいましたが……それは恐らく私の読みなれた文体ではないからでしょう。これからの作品も楽しみにしています。 | 庭床 | 2011-10-21 18:09:46

お話のコンセプトがとっても好みでした。過去の体験とこれからの選択を重ねて考える、ということはよくあることだと思いますそれを上手くストーリーに仕立てていると感じました。 | 庭床 | 2011-10-21 18:09:35

>恋歌さん わざわざご丁寧にどうもです!また、率直なご批評して頂けるとありがたいです。今後ともどうぞよろしく。 | セブンスター | 2011-10-20 16:04:13

>十六夜さん ご感想ありがとうございます。仰った通り、短編というよりかは詩的な成立の連続で、お言葉がいいヒントになりました。美しいと言って頂けてとても嬉しいです! | セブンスター | 2011-10-20 16:02:12

セブンスターさん、ありがとう! 今朝ね、もしかしたら偉そうに言い過ぎたかも知れないと思いコメント削除しようかと思って見に来ました。素直に受け止めて貰えて嬉しい。 | 退会ユーザー | 2011-10-20 07:46:41

晒すことに予防線を張った自信の無さの表れでした。あなたのおかげで、この場所でいいスタートが切れそうな気がします。作品もあるべき姿に手直しできました。どうか心から言わせてください。ありがとう。 | セブンスター | 2011-10-20 01:34:49

読んでもらいたいという気持ちがまず先にありました。私の少ない経験で目にしてきたネットの文学はほとんど仰ったとおり携帯小説のような文体でした。それに、習ってしまった部分が正直あります。初めて世に作品を | セブンスター | 2011-10-20 00:47:30

>恋歌さん 初めまして。様々なご指摘を頂きましたが、すべて仰る通りだと思います。実は短編としてはこれが処女作で、かつ、今まで人に作品を見てもらう環境も意識も無かったものですから、できるだけ多くの方に | セブンスター | 2011-10-20 00:44:49

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供