小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
河上かせいち
河上かせいち
novelistID. 32321
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

モントリオールのおじいちゃん

INDEX|9ページ/9ページ|

前のページ
 

Epilogue



 あれから12年、僕は今日本に住んでいる。
 日本の大学に留学生として通っている。
 おじいちゃんは、僕が中学生のときに天国へ行ってしまった。
 それまでの間、おじいちゃんは僕とたくさんお話をした。
 時々、沙雪の話もした。
 沙雪の話をする度、おじいちゃんは目尻にたくさんしわを寄せて、砂粒のような細雪の降る窓の外を見ながら、懐かしそうに笑っていた。
 そんなおじいちゃんを見て、僕も笑顔でいた。
 沙雪とは今でも仲良くしている。
 クリスマスには、2人でモントリオールに行ったりもする。
 石畳に雪が降り積もる中、僕と沙雪はおじいちゃんのお墓を訪れる。
「おじいちゃん」
 沙雪は墓石から雪を払って、丁寧に拭いて、花を添える。
「どうか、私たち夫婦を、見守っていてください」