小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

鏡よ鏡よ鏡さん

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 
鏡よ鏡よ鏡さん

「いつも思うんだけどさ、なんでテレビがないわけ? 暇なんだけど」
「うっせぇ、お金がないんだよ」
 Mは暇そうに部屋の真ん中で寝転がっていた。
 ある秋の昼下がりのことだ。今日も行くところがないのか、Mは私の部屋に転がり込んで、こうやってテレビがないことに対する不満を口にする。
 私の部屋にはテレビがない。あるのはパソコンのみで、あとは本棚と卓袱台ぐらいで本当に殺風景である。生活感がないとよく言われる。特に趣味もなく、結果生活に必要なものだけがこの部屋に残っている。
 いや、正確に言えば、パソコンを置いている壁側に掛けられているクリップボードは違う。ここには、大量の写真が貼られている。
 逆に台所はごちゃごちゃとしている。一応整理整頓掃除はしているのだが、自然と物が多くなっている。そりゃぁ、台所は生活必需品の宝庫である。
「まあ、流石にテレビは買ってやれんが、せめて他にも何か置けよ。姿見とか」
「姿見かぁ、必要と思ったことはなかったからなぁ」
「だからモテないんだよ。この非モテ万年一人身が」
 くっ、こいつに言われるとムカつく、ムカつくのだが……。
「まあ、どうしてもと言うのなら、このモテキ絶賛到来中の俺様に聞けば、教えてやらんこともないぞよ?」
 この通りだ。
 どうやらモテキとやらが来たのは本当らしく、飲み会で女の子に囲まれている写メをしつこく見せてくる。正直ウザいが、この話題に限っては一人身には発言権がない。というか、発言の大体を嫉み扱いされてしまうのだからタチが悪い。いくら私が「詐欺にだけは気をつけろ」と忠告しても、聞く耳を持たないのだ。いつか破滅しろ。いっそ破滅する前に爆発しろ。
「いや、実際部屋に姿見を置くだけで大分捗るぞ。お前の場合、身なりを整えたらまずまずいい感じになるんだから」
「なんかなぁ、邪魔なんだよなぁ」
 あと、何というか鏡というのは生理的に受け付けない。不気味というか何というか。普段何となく使っている人も多いだろうが、私にとってはアレが気持ち悪くてしょうがないのだ。
「おっと、俺はこれからデートなのだ。それじゃあ、この辺で」
 そう言って、Mはこの部屋から出て行った。因みにデートの発音がむしろ『ドゥェト』といった感じで非常にムカついたが、それは本筋とは関係ないどうでもいい話である。

作品名:鏡よ鏡よ鏡さん 作家名:最中の中