小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Super Girl

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 

「振り込んでおかないと、帰って来た時に困るだろう?」

「なんで昨日のうちにやっておかないのよ!!」

「まぁ、そう言うな」

「もし飛行機に間に合わなかったら、お父さんとは一生口きかないからね!」



*************

 【Super Girl】

*************



『紅の夕陽』
 それは内蒙古で見ることができる、燃えるように紅い夕陽。
 それは見渡す限りの地平線に沈みゆく夕陽。
 何年たっても飽きることのないそれは、私達家族にとって特別な思い出がある。私はこの夕陽を見ながら妻にプロポーズしたのだ。
 私の幸せの象徴でもある。


 娘が小学六年生のときに初めて連れて来た。
 『紅の夕陽』を目の当たりにした娘は、口をぽかんと開けたまま見とれていた。

 それから毎年春休みの期間に、家族三人で内蒙古を旅行するようにしている。
 そうして、娘が大学に合格した今年も行くことになった。
 私は内蒙古の遊牧民に友人がいるのだが、娘同士も親しい友人関係を築いたようだ。
 二人は年に数回のペースで手紙のやりとりをしている。妻が日本語を北京語に訳して送っていた。
 娘達は北京語と英語と日本語を織り交ぜた言葉で会話していたが、ここ二年は英語のみでの会話になっているようだった。
 娘の英語力は通訳無しで会話を完全に成立させるに至っていて、英検の一級だか準一級だかを受験すると言っていた。
 娘に英語を教えてくれた彩さんには感謝せねばならない。

作品名:Super Girl 作家名:村崎右近