小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|8ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

Human After All〜所詮人間


〜1番〜
 [Aメロ]
  音を立てて処分されてく
  ロボットたちのAIは
  ご丁寧にコピーされてて
  何度でも再生するんだろう

 [Bメロ]
  無機質を絵にしたようなアンダーワールドで
  僕は今日も迷い叫んで生きている

 [サビ]
  人間っていうレッテルも悪くない
  そう信じていたいんだ
  パスワードひとつで
  心をのぞかれるなんてごめんだよ
  所詮人間でいいだろう?
   Human after all, so are you.

〜2番〜
 [Aメロ]
  いつの間にか消去されてく
  抵抗者たちの will to live(生きる意志)
  ご親切に初期化までして
  別人に再生するんだろう

 [Bメロ]
  無秩序が飼い慣らされたアンダーワールドで
  それを望む僕は一級犯罪者
  
 [サビ]
  人間っていうレッテルも悪くない
  そう信じてみたいんだ
  ディスプレイに映る
  記憶を盗まれるなんてごめんだよ
  所詮人間でかまわない
   Human after all, so are you.

 [サビ]
  人間っていうレッテルも悪くない
  そう信じていたいんだ
  パスワードひとつで
  心をのぞかれるなんてごめんだよ
  所詮人間でいいだろう?
   Human after all, so are you.

 
※ハイパー・フューチャー・トリロジー(と名付けてる)第3弾。
 お世話になってた作詞専門サイトが突如閉鎖、移転してしまったため、
 未投稿のまま腐ってた(ふて腐れてた)作品。
 タイトルは大大大好きなダフト・パンクのアルバムタイトルから拝借。
 彼らの楽曲は、タイトルを見ただけで、ヤバいくらいに妄想が膨らむ。
 歌を聴けば、さらに膨らむ。ヴィジュアルを見た日にゃもう…(笑)。