小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

未来のプロフィール/他

INDEX|6ページ/74ページ|

次のページ前のページ
 

MoRBid SoCiETY〜はッ凶Sya界


〜1番〜
 [Aメロ]
  どうにもこの世界は病んでるようだ
  サイケなニュースが今日も飛び交う
  アンドロイドが電気羊の夢を見たとかで
  サイトはヒューズが飛びっ放しだ

 [サビ]
  目覚めの悪いdrugで
  記憶が誤作動起こしても
  見た目の悪いdoctorの手で
  あっという間に初期化(イニシャライズ)

 [機械音声]
  鏡ノコイツハ 誰ダッタカナ?

〜2番〜
 [Aメロ]
  慣れればこの世界も都のようだ
  バブルなコースで今日はセレブさ
  クローンベビーが最高値(さいたかね)を更新したとかで
  双生児(ダブル)はニーズが落ちっ放しだ

 [サビ]
  後味悪いpokerで
  転落人生起こしても
  機嫌の悪いhackerの手で
  人格さえも更新(リニューアル)

 [機械音声]
  鏡ノコイツハ 誰ダッタカナ?

 [サビ]
  思いがけないtrapで
  記憶がショートを起こしても
  区別つかないdoctorの手で
  思い出すらも初期化(イニシャライズ)

 [機械音声]
  昨日ノアノ娘(コ)ハ 誰ダッタカナ?


※ハイパー・フューチャー・トリロジー(と名付けてる)第1弾。
 『ABEND』(←既に投稿)を載せてたのと同じ作詞専門サイトで
 コアなテクノファン数名(笑)から好評を頂戴した作品。
 作詞研究会に所属していた折、特定のシンガーをイメージしながら詞を書く、
 といった訓練用に、本作は畏れ多くもB’zに提供(本気か? 自分)。
 いえね、稲葉さんの高音で是非ともシャウトしていただきたいな、というね。
 テクノを意識した詞では、リズム感重視でどうしても韻を踏みたくなる。
 そのために、してはならない「無理な当て字」をやらかしてしまう。
 【双生児】は決して【ダブル】とは読まない。
 【バブル】と韻を踏ませたいがための、私の造語である。
 余談になるが10数年前、会社の上司に連れていかれた飲み屋のカラオケで
『恋心〜KOI-GOKORO』を披露したら、のけぞるくらいの無反応をくらった。
 歌いながら心の中で「何この空気、助けて稲葉さん!」とシャウトしていた。
 あああああ、初期化したい――上司の記憶を(オイ)。