小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

不思議な空間

INDEX|23ページ/41ページ|

次のページ前のページ
 

 漸く佐島はチューニングができたらしい。すぐに演奏を始めた。
北はその音量に圧倒された。佐島はなかなか抒情的に、達者に演奏した。聴いていると、浜辺の情景が心に浮かんだ。
「はい、終わり。まあまあだったかな」
 四人が拍手をした。祥子は涙を見せていた。感激し易いのかも知れない。
「すてきでした。心に浸みました」
「ありがとう」
「音程もいいし、ビブラートなんかも想像以上にちゃんとしてましたね」そう、北が云った。
「練習したからな」佐島はつぶやくように云った。
「本当に一曲だけなんですか?」と、由紀。
「そう、瞬間芸だね」佐島は笑った。
「レパートリー増やしてください」と、北。
「バッハの無伴奏チェロソナタは一生かかっても無理だな」
「何だっけ……そうだ『早春賦』なんかどうですか?」
 北は漸く思い出して云った。
「来年またここに来て演奏しよう」
作品名:不思議な空間 作家名:マナーモード