小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

夜のビデオカメラ

INDEX|14ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

エピローグ


紗英さんと話したあの後、僕の部屋が荒らされる事はなくなった。そして、いつも通りの気持ちのいい朝を迎える事ができた。

あることが気になった僕は実家に電話した。
というのも、あの陶器は元々父さんの持ち物だったからだ。

父さんによると、父さんの父――つまり僕の祖父が昔友人から譲って貰ったのだと言う。僕の考えだと、その友人というのが、紗英さんのおじいさんだ。確定はできないけれど。

友人であったであろう僕の祖父と紗英さんのおじいさん。そしてその孫の僕と彼女が同じ大学で同じ学部。
これが運命と言うのか、それともただ世間が狭いだけなのか。

どちらにせよ、僕は紗英さんと会う事ができた。
そして今から彼女のおじいさんのお墓に向かう。大切に包んだ陶器を持って。

「おい、凌。もう行くぞ」

部屋のドアから啓一の声。僕はドアを開けた。

「うん。早く行こう」

僕たちは車に乗る。

「今日、伝えるんだろ? お孫さんを僕にくださいって」

「そうだね、ついでに頼んでおこうか」

「おいおい、今度はおじいさんの霊が出ても俺を呼ぶなよ?」

「冗談だよ。紗英さんにしっかり伝える」

「幸運を」

そんな会話をしながら到着したお墓には、すでに紗英さんがおじいさんのお墓の前にいた。

晴天に照らされた彼女が立ち上がり、ぎこちなくお辞儀をする。僕もつられてお辞儀をした。

顔を上げた彼女はややずれた眼鏡を直し、にっこり笑う。その笑顔はこれまでの中で一番美しかった。
僕も応えるように笑う。

この後、僕は紗英さんのおじいさんに手を合わせ、彼女に思いを伝える訳だが、それはまた別の話。
作品名:夜のビデオカメラ 作家名:うみしお