小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
伊達梁川
伊達梁川
novelistID. 29227
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2011-08-24 21:47:17
投稿日時:2011-08-24 12:53:52

童謡とご隠居さん

登録タグ: こじつけ  ご隠居  童謡  落語風 

作者: 伊達梁川

カテゴリー :コメディ小説
総ページ数:5ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 19/month 1321/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

だれでも知っている童謡のご隠居による新解釈

目次

P1... 七つの子
P3... 赤い靴

感想コメント (11)

あんずさん いい(良い)じいさんと思ってたというひと多いね。悪いじいさんはどこに? | 伊達梁川 | 2012-04-09 20:45:50

すごいなあ、新解釈。面白かったです。おそれいりました! (笑)。ところで『赤い靴』、子どもの頃ずーっと「ひぃじいさん」だと思っていたことを思い出しました(笑)。 | 退会ユーザー | 2012-04-09 20:14:43

甜茶さん 落語の『竜田川』だっけかな? のマネです。 | 伊達梁川 | 2011-12-15 07:51:59

すごーい!!何という無理無理を押し通す話。何とかなるんですね。(脱ボー) | 甜茶 | 2011-12-14 23:22:45

ゆめさん 素直な私(笑) だから、こじつけは案外むずかしい。 | 伊達梁川 | 2011-10-26 07:24:18

面白かった!ご隠居さんシリーズ化して★! | 退会ユーザー | 2011-10-26 03:15:13

鮎風さん 最初は赤い靴だけだったが、無理にひとつ足した。続けるのは大変^^; | 伊達梁川 | 2011-08-26 07:44:08

面白いですね。 他のものも、もっと続けて欲しいなあ。 定説を覆す新説で。 | 鮎風 遊 | 2011-08-26 07:16:41

直したところ見たよ。うん、これなら分かるわ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ | ゆうか♪ | 2011-08-25 06:50:56

そうか、唐はからと読む熟語が……唐紙くらいで、わかりにくいかなと思った。すごいこじつけだろう^o^ | 伊達梁川 | 2011-08-24 21:43:26

1    |    2      次へ≫
この作品に対する情報提供