小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ef (エフ)
ef (エフ)
novelistID. 29143
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

古都・純情物語2(5~10章)

INDEX|5ページ/5ページ|

前のページ
 

『優一君、今日は楽しかった♪(*^^*)ありがとう』

『ホンマ?良かった♪(((^^;)

でも、瑛子ちゃん、音楽好きやな♪』

『うん♪大好き♪(*^^*)ポップスもロックもクラシックも♪

あ、今日のカントリーも大好き♪\(^-^*)』

『ふ~ん♪そしたらまた行こな♪(^。^)y-~』

『ホンマ?嬉しい♪(*^^*)でも、これからコンサートの準備で

忙しいんやろ?』

『ああ、そら、ちょっとはな…あとひと月、

山木のコンサートやしな、頑張るわ♪(^^ゞ』

『頑張ってや♪(^_-)☆』


優一と瑛子の会話は途切れることは無かった。

しかし、優一の運転する白いブルーバードは8時40分には

【都寮】のそばに着いた。



『…あ、着いたな…』

『…うん…着いたね…』

『…割と早く着いたなぁ…』

『…うん…割と…早く着いたね……』


『…………………』


『…………………』


『もう少し…話して…いたいなぁ…(((^^;)』

『(*^^*)うん、まだ9時15分前やし♪』


若い二人はいつまでもこのまま話して居たいと

思うのだった♪(^_-)☆


第10章

 門限ギリギリの9時に都寮に滑り込んだ瑛子は、

(今日の事は泰子ちゃんには内緒にしとこ(*^^*)♪…)

と考えていた。


泰子と共用している部屋のノブに手を伸ばそうとした時

、ドアが内側から開き、頭にタオルを巻いて、

パックで白塗りの泰子の顔が、ぬ~っと出た!

『えいごぢゃ~ん、どご行ってだ~ん?(○o○)』

          (≧∀≦)コワイ~!

『あっ、泰子ちゃん、ただいま♪(((^^;)…

ちょっと、ダンスサークルの集まりで…』

『(○_○)…ふ~ん、ダンズ、連日やな~、

もじがじで、ザーグルにいい人出来だんとじがう~♪

正直に言うでみぃ~♪(○∀○)』

『(*^^*)そ、そんな事、あらへん♪(((^^;)

あ、私もお風呂入って来よ♪』

『あ、エイゴジゃ~ん!(゚o゚)』


瑛子は泰子の追及をかわし、浴室に向かった。

浴室には瑛子同様、門限ギリギリに帰った一回生の

恵子が湯船に浸かっていた。


『あ!藤先輩、こんな時間に珍しいですね?(=^・^=)』

『あ、ま、まぁねぇ♪(((^^;)ちょっと用事で♪』

『へぇ~、怪しいなぁ~♪(^。^)yせんぱ~い♪正直に
  
言うてみぃ~?(-.-)』

         …(--;)スルドイ…


女子寮は【女の園】、

恋に焦がれる女の子達は

他人(ひと)の恋にも敏感なのだ♪  (^_-)☆

瑛子が入浴を終えて部屋に帰ると、

幸いにも泰子はベッドの中で寝息を立てていた。
 
窓際の自分の机に座り、

薄暗いテーブルスタンドだけ点ける・・

鏡を見、化粧水で肌の手入れをしながら、

優一と過ごした今日一日を思い返した。

門限までの最後の15分間・・・・・

優一が「もう少し、話していたい(#^.^#)・・」と言った時、

(・・・・(*^。^*)・・・ひょっとしたら・・・来るかも?(#^.^#)・・)

と思った♪

結局、何事も起こらず、門限ギリギリで車を離れたが、

明らかに瑛子は期待していた。

本田邦夫の時は、完膚無きまでに?抵抗したが、

(もしあの時、優一君が求めてきたら・・・・(#^.^#)・・)

多分自分は応じていたと瑛子は思い、独りで赤面した♪

瑛子は優一に引かれ始めた・・

また優一に誘ってほしいと思った♪

その反面・・


(・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!アカン、優一君は泰子ちゃんの

お友達の元カレなんやから・・・

そんなこと、泰子ちゃんに顔向け出来ひんし・・(>_<))


瑛子は泰子の親友・中野雅美の顔が目に浮かんだ。

雅美は来春、同じ市役所の同僚と結婚するのだと言って

いた。

それだけ聞けば、なにも遠慮は要らないのだが、【都祭】

で雅美と出会った瑛子は、何故か優一に対する雅美の

未練を感じていた・・

(ひょっとしたら、結婚すると云うのも・・・・無理してるのと

違うかな・・・(+_+)・・)


そんな風に考えると、今日優一と過ごした楽しい一日も、

何か後ろめたいものに感じられる・・・

瑛子が感じる限り、優一は自分のことを【憎からず想って】

いることは確かだと思う・・・

いや、今のところ、手も握られず、ましてや唇も求められて

居ない自分は、単に想い違いをしているのかも知れない・・

でも・・・



そんな堂々めぐりの秋の夜は

瑛子にとって

長く

切なかった・・・




女子寮で瑛子が物思いに耽っていた頃、優一もまた

瑛子のことを考えていた。

瑛子と別れる最後の15分間、優一の放つ冗談に

笑い転げる瑛子を抱きしめ、その唇を奪いたかった・・


(瑛子ちゃんもきっと僕のこと、嫌いじゃないと思う♪(#^.^#)

そうでなかったら、今日一日、こんな楽しい日にならへんか

ったと思うし♪・・・・・けど・・・ただの冗談のうまい男やと思わ

れてるだけかも知れんしなぁ(+_+)・・

あそこでキスなんか迫ったら・・・

「もう二度と会わない!(ーー゛)勘違いせんといて!」

って言われるのがオチかも・・(>_<)

うん、今日辛抱したんは正解かも知れんな(;一_一)

このまま、もう少しフレンドリーになって・・(*^。^*)

でも、瑛子ちゃん、今日いつの間にか『林君』から『優一君』

に変わってたもんな~~~♪(^v^)

要は3度目までに決めたらええねん♪(^_-)-☆)


優一の云う【3度目】とは、「デート3度目までに【深い仲にな

る】と云う事だった。

この【深い仲】と云うのも、今の優一にとって「キス」で

しか無いのだが・・

昭和50年頃の優一の「教科書」は男性週刊誌【ホットドグエ

キスプレス】だった。

この雑誌は20代の若い男性をターゲットとし、ファッション・

音楽・文化に特化し、多くの若者の支持を得た雑誌だった。


時には【女の子とはこうして付き合え!】みたいな、

特集もあった。


優一はファーストキスこそ高校時代に経験していたが、

20歳を過ぎてもまだ【童貞】だった。


優一の【モテ期】は高校時代に在った。

高校三年間で4人の女の子と付き合った。

更に、告白されたことも1度や2度では無かった。


優一自身、そんなにモテることが不思議だった・・

しかし、何れの恋も三か月から四か月で終わった・・

そんな短期間では童貞をすてるどころかキスまでも

出来なかった・・(ToT)/~~~