小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

嘆きの運命

INDEX|24ページ/24ページ|

前のページ
 


せっかくわしが、違う人生の記憶を、冥土の土産に持たせてやろうと思ったのに、バカな男よのぅ。

あのまま、良い夫、父親でいれば、死んでからの閻魔様の評価も違っただろうし、あの世での席も少しは良い所になることができたのに……。

わしは運命の神じゃが、所詮自分の運命を変えるのは自分でしかないのに、人間とは愚かなものよのぅ。

あれほど、後悔し反省していたくせに、1ヵ月しかもたんとは……。
これで、わしのポイントも、また上がりそこなったわ。
とほほじゃ。

どこぞに、自分の運命を変えようと、真剣に思う奴はおらんのかのぅ。
そういう奴に出会わんことには、わしのポイントも下がりっ放しじゃ。困ったもんよのぅ……。

運命の神様は、病室の隅で嘆きの呟きをもらすと、杖を突きながらどこへともなく去っていった。

もちろんその姿は、祥子にも学にも見えてはいなかった。

もしあなたが目覚めた時、枕元に、白髪でよれよれの着物を着たじいさんが立っていたら、ひょっとしたら次は、あなたの運命を変えようとしてくれているのかも……。

どんな運命がいいか、今から考えてみてはどうかな?
ひひひ……しかし、実際には自分が変えるんですぞ!
運命というものは……。

「アーッハッハッ……」

遠くで神様の豪快な笑い声が、ちらっと聞こえた。
ような気がした…かも…。

                 おしまい、、、じゃ。
作品名:嘆きの運命 作家名:ゆうか♪