小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

恋は未完のままで

INDEX|1ページ/22ページ|

次のページ
 

『恋は未完のままで』



今年の夏は暑かった。
そんな夏も終わり、今はもう九月。

散策すれば、爽やかな秋風が頬をさすっていく。そんな季節になった。

霧澤涼太(きりさわりようた)は、今日はアパートの荷物を片付けている。
なぜなら、それはサラリーマンに付きものの転勤。この会社に勤め出してもう十五年が経ってしまった。

そして今回また辞令をもらい、三度目の転勤だ。
しかし、なんとなく嬉しい。

なぜならこの地で五年間の単身赴任をして、やっと地元の京都に引き上げられるからだ。

「まあこの町も、それはそれなりに楽しかったけど、やっと京都に戻れるか」
そんな独り言を感無量に呟きながら、せっせと片付けをしている。

そんな時に、戸棚から一本の筒が涼太の足下に落ちてきた。

「あっと、ここに置いておいたんだよなあ」
涼太はそんなことを呟きながら、その筒を拾い上げた。

蓋を開け、そして中から画用紙に描かれた一枚の絵を摘み出した。
それからそれをそっと広げてみる。


作品名:恋は未完のままで 作家名:鮎風 遊