小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

名探偵カラス Ⅲ

INDEX|15ページ/25ページ|

次のページ前のページ
 


 玄関のチャイムに緊張したのは真由美さんも一緒だった。
 すでに顔色は蒼白く、よく見ると肩口が小刻みに震えている。
 もしアイツだったら……と考えればどれほど怖いか。俺だって察するに難くない。
 迷っているとまたチャイムが鳴った。
 真由美さんは覚悟を決めたのか、頭を少し前に傾げ「うん」と頷くと、それでも恐る恐る歩を進め、何とか玄関まで行った。
 その間にも急かせるようにチャイムが鳴る。
「はい、どなたですか?」
 震える声を絞り出すように真由美さんが尋ねた。
「すみませーん。回覧板ですー」
 外からそんな言葉が返ってきた。
「――回覧板?」 
 俺がホッとしたのは一瞬で、本当に回覧板だろうか、と怪しんだ。
 しかし真由美さんは違った。
「あぁ、なんだ回覧板かぁ……」
 一気に真由美さんの中の緊張が緩む音がした。
 蒼白かった頬には朱がさし、その手はドアのノブを握った。ロックを反対の手で解錠すると急いでドアを開けた。
 俺が心配になって、短く「カァ」と鳴いたが、手遅れだった。
 真由美さんは、相手を待たせて申し訳ないという気持ちが働いたのだろう。
普段ならそんなことはないだろうに、その時だけは覗き穴から確認することもせず、ドアを開けてしまった。
作品名:名探偵カラス Ⅲ 作家名:ゆうか♪