小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
でんでろ3
でんでろ3
novelistID. 23343
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

死刑執行のパラドクス

INDEX|8ページ/8ページ|

前のページ
 

<まと……め?>



「で、以上のことをまとめると、どういうことになるんでしょうか?」
期待を込めて、僕は聞いた。
「どう、って?」
「いや、だから、まとめなり、結論なり、解答なり、対策なり」
「対策……?」
「そうだ、先生、実験、やって下さいよ」
「実験……?」
「当てて下さい。さぁさぁ、目をつぶって、向こうを向いて……」
先生が目をつぶって向こうを向くと、僕は人形を隠した。
「さっ、いいですよ。……目も開けて下さい。お約束ですね」
こっちを向いた先生が、ひとつひとつ紙コップを開けていく。木曜日を開けたとき……。
「あっ」
「『あっ』って、全然ダメじゃないですか」
「当てられる訳ないだろう。『入れられない』という点においては、すべての紙コップが対等なんだから」
「『対等』ですか? でも、土曜日の紙コップに入れるとですね……」

僕らは、また振り出しへと戻って行く。延々と心地良い堂々巡りをするために。